ピーナッツ! 年の瀬の気配がじわりじわりと近づいているが、本連載「週刊デアゴスヌーピー」の100号完成もまた、すぐそこまで迫ってきているぞ。今号を含め残りあと5冊! 繰り返す、残り5冊で完成だァァァァァアアア!!

と言いつつ、なかなか最後のボックス作業が進まないことに私(あひるねこ)は不安を隠せないでいる。前号でも書いたけど、ペース遅すぎじゃね? ホントに完成すんのかこれ? そろそろデアゴスティーニ軍曹にはアクセル全開でお願いしたいところだが……。

・第96号の中身

かつてないほどの厚みと重量を伴い、我が家にやって来た第96号。これはついにデアゴスティーニも本気を出してきたか? さっそく開けてみよう。まず最初に出てきたのは屋根板の上下。


続いて屋根板・上側右。


左から左壁A、右壁A、左壁B、右壁B。


LED付きコード長・短と、ネジ。


最後にチャーリー・ブラウンのフィギュア……


と思ったら、なんとライナスまで!


トレンディエンジェルかお前ら! わざわざ二人で連れ立ってくるな!! そして……


──以上である。


・作業スタート

経験上、なんとなく嫌な予感がするのは私だけではないだろう。が……とりあえず組み立てていくか。まずは「野球チーム」のシーンに左壁B、右壁Bを組み合わせる。


反対側の「みんなでお出かけ」のシーンには左壁A、右壁Aを組み合わせ……


第94号で保管しておいた外壁をボックスの両サイドにそれぞれ取り付ける。ネジを締めて固定したら……


チャーリー・ブラウンとライナスのフィギュアを「みんなでお出かけ」の地面の穴に差し込もう。


さて、今度は屋根板・上側右のパーツに、前号で保管しておいた基板用プレートを組み合わせる。


屋根板の上下をドッキング&ネジを締め……


屋根板の下側に前号のジョイントAを、下側にジョイントBを組み合わせて、ネジを締めたら……


第38号で組み立てた「リラックスタイム -みんなでお食事」の天井を用意……さ、38号ォォォオオ!? いつの話だよそれ! そんなん保管した覚えが……うわ、あったよ! あったあった!!

そこにLED付きコード長・短を貼って、コネクターを基板のソケットに差し込んだら、今日の作業は終了である。


………………。


いや全然進んでねェェェェェエエエエ!!

・牛歩スティーニ

屋根板をちょこちょこと組み立てはしたものの、肝心の「みんなでお出かけ」に関してはほぼノータッチ。チャーリー・ブラウンとライナスをただ仮組みしただけである。次の現場に移動するトレンディエンジェルかよ! 距離とって歩いてるだけじゃねーか!!

デアゴスティーニよ。これはな、100号までに完成すればいいという話ではないんだぞ。私が恐れているのは、最後にギュッ! と作業を詰め込まれることだ。今まで何回そういう目に遭ったことか。頼むから作業をもっと分散してくれ……! いつまでも舐めプしてんじゃねぇ……!!

・残り4冊

いよいよ残すは第97、98、99、100号のみとなったワケだが、いまだにシーンの全貌がまったく見えてこない現状は恐怖でしかない。いつだ? 一体いつアクセルを踏み込んでくるんだ? ブルブルと震えつつ、次号に続きます。

それではまた来週お会いしましょう。ピーナッツ……!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。