ピーナッツ! 毎週金曜日の早朝に公開している当連載「週刊デアゴスヌーピー」であるが……あれ? ちょっと待てよ。いや今日水曜やないかい! 5日遅れとるやないかい! どうなってんだよオイ!

実は先週引っ越しましてね。その関係で記事を書けなかったのです。金曜日のアラーム代わりにしてくれていた方々、大変申し訳ありませんでした。引っ越しに当たり、我がデアゴスヌーピー軍団も民族大移動を試みたのですが……その話はまた後日。

ではさっそく第119号を作っていきましょう。

・第119号の中身

ひたすら難儀した「定番、名場面 -エミリーとダンス」のボックスがほぼ完成し、いよいよ新章が始まりそうな気配が漂う今号。さあ、次は何のボックス作りが始まるのだろうか。箱を開けてみると……


まず出てきたのは外壁×2。


続いて左壁とネジ。


ジョイントA×4ジョイントB×4。


…………。


– 完 –


いやいやいや! 危なく完結するところだったが……え? ボックスのパーツが1個も入っていないのはもちろんだけど、なんかこれ……シメに入ってない? 本格的に犬小屋作りに突入しようとしてない? え、終わるの!? 聞いてねぇぞ!



・作業スタート

突然の出来事に理解が追い付かないため、とりあえず作業を進めて気を落ち着かせたい。組み立て途中の「エミリーとダンス」ボックスに外壁を仮組みしたら……


左壁の下側にジョイントBを。


上側にジョイントAを組み合わせて、ネジで固定する。


続けて第118号で組み立てた犬小屋の底板を用意し、その左側に左壁を取り付けて……


こちらもネジで固定する。


──終了である。



お、終わりだと……? マッハすぎて気を落ち着かせる暇もなかったぞ。そして、割とマジで犬小屋が完成しつつあるぞ。唐突なクライマックス突入に困惑するしかないが、まあよく考えたら全130号でシリーズ完結だしな。意外とゴールはすぐそこなのかもしれない。

・ラストスパートへ

というワケで、2021年1月にスタートした「週刊デアゴスヌーピー」もいよいよ終盤戦だ。ハッピーエンドを目指して全力を尽くす所存なので、ぜひ最後までお付き合いいただきたい! それではまた次号お会いしましょう。ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。