ピーナッツ! ゴールデンウィークは何して過ごす? いや、普通にデアゴスティーニだけど。でお馴染み「週刊デアゴスヌーピー」のお時間である。そう、我々デアゴ戦士に連休などないのだ。作って開けて作って開けてを繰り返すのみ! 押忍!!

今週は前号に引き続き「ファン納得の定番シーン -ピアノ」のボックスを組み立てるようだぞ。ていうか、お前そんな名前だったのかよ。なんか今までとノリが違ってちょっと恥ずかしいな。たしかに納得だけどさ。よし、作ろ~~!

・第67号の中身

それではさっそく「ファン納得の定番シーン -ピアノ」のボックスを組み立てていきたい。まずは第67号を開封だ。最初に出てきたのは犬小屋用の左壁(下側)。相変わらず巨大なパーツだ。


続いて床。


左壁&右壁。そして……


ルーシーのフィギュアが登場!


こちらは左から脚×4と、左壁のジョイント(底側)×3、と思いきや……


右端のパーツはピアノでした。

・作業スタート

ではお先に犬小屋の方から片付けていこうか。まず左壁の下側にジョイントを組み合わせ、それぞれ2カ所にネジを締めて固定する。


それを犬小屋の左側に組み合わせ……


同様にネジを締めて固定する。


今週はここまでである。


犬小屋をサクッと終わらせたところで、このまま「ファン納得の定番シーン -ピアノ」のボックス作業に移っていくぞ。前号組み立てたボックスを用意したら、奥壁に床パーツを差し込んで固定。


左右の壁を組み合わせたら……


脚の継ぎ目をカッターで切り外し……


ピアノの裏面に差し込む。


床の穴にピアノを組み合わせ……


前号で保管しておいたシュローダーと……


ルーシーを差し込んだら……


完成である!

・珍しい3人

スヌーピー、ルーシー、そしてシュローダーが揃うボックスは極めてレア。さすが「ファン納得の定番シーン」である。やっぱりシュローダーと言えばこのトイピアノだよなぁ。ところで、シュローダーのフィギュアを眺めながらふと思ったんだけど……


コイツ猫背すぎるだろ!

・猫かよ

背中を丸めてピアノを弾く姿はイラストだと違和感がないが、こうして3次元になると信じられないくらい猫背である。猫背っていうか、もはや猫そのものに近い。ネコーダーに改名した方がいいレベル。そしてこれの何が問題かって、顔が全然見えないのだ。


ルーシーの顔はよく見えるのに……


シュローダーは……


シュローダーは……


もうちょい……! あともうちょい……


いやこっち向けやァァァァァァアアア!!!!

・やる気あんのか

前号でも書いたように、シュローダーが登場したのは1年以上前に作った第5号が最初で最後だ。62号ぶりに出てきておいて、こうも顔を見せないとはとんだシャイボーイだな。せっかく「ファン納得の定番シーン」なのに、これじゃあファンは納得しないぞ!

……と、必死に説得を試みたものの、結局シュローダーはこちらを向きませんでしたとさ。果たして彼がガッツリ顔を出すことはあるのでしょうか? 完成までの残り33冊に期待しつつ、今週は終わろうと思います。それではまた次号。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。