ピーナッツ! いやぁ、お盆ですね。皆さんお休みですか? ご先祖様をお迎えしつつ、同時にデアゴスティーニ軍曹のご機嫌もうかがうのが当連載「週刊デアゴスヌーピー」であります。さあ、今日も張り切って軍曹に隷属するぞ~~。

前号では尖りに尖ったライナスさんが、危なくGoogleとの全面戦争に突入しかけて焦りまくったが、なんと今号の主役もライナス! まさかのライナス無双である。大丈夫かよこの号。ひたすら嫌な予感しかしないが、さっそく組み立てていきたい。

・第82号の中身

「砂のお城」ボックスの作業は前号で終了し、今回から新ボックス「ファン納得の定番シーン -安心毛布」の組み立てが始まるようだ。気になる中身の方はかなりシンプル。まず外壁が2個。


左壁、奥壁、右壁。


床。


冷蔵庫、シンク、戸棚。


蛇口A・BボトルA・B。


LED付きコードは来週使う用で……


最後にライナスのフィギュア……え?


え? ライナス? え? お前……


そんな顔だったっけ?


・異変

いや、パッと見でライナスだっていうことは分かる。どっからどう見てもライナスである。が……なんか作画おかしくね? ライナスってこんなイタイケな表情してたっけ? ではここで、これまでのライナスを振り返ってみたい。


まず第28号のライナス。


続いて第81号のライナス。


そして今号のライナス……

いや誰だお前! 絶対ライナスじゃないだろ!! まず目からして別人だ! 何なんだその目は!! もしかしたら「自分のことをライナスだと思い込んでいるライナスではない男」という可能性も無きにしもあらずだが、現時点ではまだ確証がないため、とりあえずニセナスと表記しておくことにする。

・作業スタート

さて、ではそろそろ作業に入っていこうか。用意するのは第23号で作った「初登場シーン」のボックスだ。そう、異次元の難しさで危なく発狂しかけたあの鬼畜ボックスである。いかん、見ただけで吐き気がしてきた……。


ボックス反対側に奥壁を組み合わせ……


左壁&右壁をセット。


奥壁の穴に床を差し込んで固定し……


冷蔵庫と……


戸棚、そして……


シンクを取り付ける。


次に蛇口A・Bを組み合わせ……


奥壁に差し込んだら……


同様にボトルA・Bを組み合わせて……


シンクの上に設置……するんだけども。


ここからがちょいと厄介なのだ。ボトルをよ~く見て欲しい。分かるかな? その通り、ボトルだけ微妙に浮いている。いやどういう状態なんだコレ。中身を残して自分だけ浮くなと言いたい。

・指令

デアゴスティーニ曰く、浮いてしまう場合は突起にヤスリをかけるか、カッターで慎重に削ぐようにして切れとのこと。マジかよ……急に超面倒なこと言い出すやん。そういうのは製造の段階で調整しといてくれよ。不完全な状態で出荷すんなこのヤロー。

しかし冒頭でも書いたように、デアゴスティーニ軍曹の言うことは絶対なのだッ。というワケでカッターを準備! 切断作業に入るぞ!! でもこれがけっこう固くて骨が折れる。パーツが小さすぎて、カッターで切るのちょっと怖ぇよ。


で、ある程度削ったら……


シンクにドッキング。


まあ、さっきよりはだいぶマシでしょう。最後にニセナスを床に取り付け……


外壁を組み合わせたら……


完成である。


う~む、やはりちょっと顔に違和感があるな。お前は本当にライナスなのか? 見れば見るほど別人に思えてくるのは私(あひるねこ)だけではあるまい。だがしかし……彼らには一つだけ揺るぎない共通点があった。それは……


ハゲとるやないか!

・本人確定

たしかに顔も表情も別人だが、この特徴しかない頭……紛れもなくライナスである! というワケで、ニセナスの正体はライナスであることが明らかになりました。本当にありがとうございました。それではこの記事も終わろうと思います。また次号お会いしましょう。さようなら。

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。