ピーナッツ! 早くも2022年の2月に突入したワケだけど、そんなの関係ねぇとばかりに「週刊デアゴスヌーピー」をお送りしていきたい。今週は第55号だGOGO! さあ、張り切って組み立てていくぞォォォォオオオオ!!

と意気込んだは良かったものの……実は今回、シャレにならない珍事件が発生してしまった。それも過去に例がないタイプのレアすぎる事案だ。私(あひるねこ)は現在進行形でこう思っている。マジで本当にお前は一体誰なんだ……? と。

・第55号の中身

この件に関しては正解がいまだに分からないため、慎重に話を進めていく必要があるだろう。まず最初に出てきたのは底板・左。そう、前号にも入っていた、各ボックスを収納する犬小屋本体の底面である。どうりでデカイと思った。


次に奥壁。


地面と続く。

そしてもう一つ、主要キャラであるペパーミントパティのフィギュアも入っていたのだが……ちょっとコレは後回しにして、先に今週から始まる「冬のシーン -雪かき」ボックスの作業を進めていきたい。

・作業スタート

まずは第31号で完成した「ビーグル・スカウト」のボックスを用意して、反対側の床板に奥壁を組み合わせて固定する。


次に地面の奥側の突起に瞬間接着剤をつけ、奥壁に差し込んで固定。


ここで先週保管しておいたウッドストックとほうきのパーツを取り出し、地面の左奥側にまずは ほうきを。


続けてウッディを差し込む。

これで今号はほぼ完成なのだが……さて、ではそろそろアイツに触れるか。先ほど後回しにしてしまったが、実はこの第55号にはもう一つパーツが入っていた。それがこの……ペパーミントパティのフィギュアである。



いや誰だお前!

・人違い

え? ペパーミントパティってこんな顔だったっけ? 自分の記憶とはまったくの別人のような気が……。試しに以前登場した時の画像を見てみよう。


再び今週の画像。


いや誰だお前!


・困惑

もしかしたら初期ピーナッツの作風に寄せているのかもしれないが、自宅にあったスヌーピー関連の書籍を調べてみたところ、ペパーミントパティの初登場は1966年であり、その時点ですでに現在の絵柄になっている。じゃあ一体お前は誰なんだ……?


顔自体は初期の主要キャラクターであるパティに似ているような気もするが……


服装はペパーミントパティそのもので(緑のシャツにサンダル)、デアゴスティーニにも思いっきり「ペパーミントパティ」と書いてある。謎だ……。

・迷宮入り

本連載「週刊デアゴスヌーピー」において、こんなに素で困惑したのはおそらく今回が初めてであり、この記事を書いている今もなお真相は分からぬままである。フィギュアの正体はペパーミントパティなのか? それともパティなのか? はたまたまったく別の第三者なのか?

うーむ、こうなったらもう……見なかったことにしましょう。そうしましょう。というワケで、急いで終わりますね! はいさよなら! さよなら! また来週! ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。