ピーナッツ! 週に一度のお楽しみ連載「週刊デアゴスヌーピー」のお時間なんだけども、先に言っておくと今週はガチのクソ回である。クソ回オブザイヤー2022に早くもノミネート決定でおなじみの超クソ回となってしまったのだ。くそったれェェェェェェエエ!

前号前々号と組み立ててきた「冬のシーン -雪かき」ボックスがいよいよ完成間近だというのに、なぜデアゴスティーニ軍曹はこんなクソ回を挟んでくるのか理解に苦しむ。クソ回を箸休め的に使うなと言いたい。逆にクソ回を愛するクソ変態たちは、どうぞクソ期待してご覧あそばせ。

・第57号の中身

始める前に皆の衆に問いたいのだが、55号でウッドストック、56号でスヌーピーと来て、その隣にもう一つフィギュアを差し込む穴があったら、この第57号には別の新しいフィギュアが入っていると思うのが自然ではないだろうか? にもかかわらず、開封すると……


ダブル外壁!


天井板!


仕切り板(下側・大)!


基板とネジ!

・まさかの以上

って嘘やろオイ! 枠組みしかねーぞコレ!! どうなってんだ! さすがの私(あひるねこ)も困惑を隠しきれないが、いざ実際に作り出してみると、事態は思った以上に深刻であることに気付くのだった。まず「雪かき」ボックスに左右の外壁を組み合わせ……


ネジを締めて固定する。


続いて天井板に基板を組み合わせ……


やはりネジを締めて固定する。


終了である。


・終わった

マ、マジかよ……。文章4行、画像4枚で終わる作業って一体何なんだよ。「ネジを締めて固定する」に至っては完全にコピペしたぞ。果たしてこんなんで大丈夫なのか? いや、大丈夫ではないだろう。この記事どうしたらええねん。

まあ、一応やることは残っているのだが、それもデアゴスティーニ軍曹お得意の「組み合わせ方を確認する」という謎のリハーサルであって本作業ではない。

・とりあえずやってみる

まず54号に入っていた底板・右と55号に入っていた底板・左を組み合わせ……と言っても、本当に確認するだけなので固定もジョイントもしていない状態だ。


続いて56号に入っていた仕切り板(下側・小)を底板の右側に差し込み……


同様に仕切り板(下側・大)を底板の左右中央に差し込む。もちろん固定はしていない。で……


終了である。

・小2がやる難易度

あなたは気付いているだろうか? 私が今日、ほぼ赤いパーツしか触っていないことに──。おかしいな、今週で57号目なんだけど……これホントに100号で完成するのか? ちょっと真面目に心配になってきたぞ。

てっきり「雪かき」ボックスが完成するのかと思いきや、表面をサラッとなでた程度で終わってしまった第57号。現場にはいまだ異様な空気が流れているが……今ならハッキリと言える。クソ回であると。まごうことなきクソ回であると……!

以上、大人の大人による本気のクソ回をお届けした。今後、これを超えるクソ回が現れないことを祈って……ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。