ピーナッツ! タイトルを見て驚かれた方もいるかもしれませんが、マジの緊急事態が発生してしまいました。いつもは週に一度公開している本連載「週刊デアゴスヌーピー」ですが、おそらく明日も公開しないと大変なことになりそうです、

いやね、ここ数号のデアゴスティーニはなんか変だなとは思ってたんですよ。以前と比べ、やけに作業量が少ないと。進行がゆっくりしすぎていると。その意味が今回、ようやく分かりました。とにかくまずは第49号を組み立てていきましょう。

・第49号の中身

今号は後半に重要なお知らせがあるため、無駄なくスピーディーにサクサク作っていきたい。さあ、まず最初に出てきたのはチャーリー・ブラウンのフィギュアだ。47号に入っていたサリーとどこか似たポーズをとっている。


続いて外壁が2枚。


室内壁。


LEDつきコードとネジ。


そして内板。


──以上である。

少っくな! 49号もパーツ少っくな!! これもう秒で終わるだろ。そう確信した私(あひるねこ)はさっそく作業に移る。まずは前号で組み立てた「冬のシーン -サンタクロース」のボックスを用意し、チャーリー・ブラウンを接着剤で固定。


同様にツリーとサリーも固定する。


室内壁を床に差し込んで……


ボックス左右に外壁を組み合わせ……


ネジを締めたら……


いやホントに秒で終わんのかよ!

・予告秒殺

前号と同じく、びっくりするくらい何もしてないぞ。一応LEDの組み立てが残っているのでそちらも片付けておこう。48号で作った天井を用意してLEDつきコードを貼り……


内板を取り付けたら完成である。

こっちも秒かよ! そしてこれにて第49号の作業も終了したんだけど……え? ヤバくね? 本当にどうしてしまったんだデアゴスティーニ軍曹は。心配になる私だったが、完成途中のボックスを眺めていたら大変なことに気付いてしまった。順を追って話そう。

・ヤバイ予感

実はこの連載は、最新号から1週遅れた状態で公開されている。デアゴスティーニは毎週火曜に発売されるのだが、その号の記事が公開されるのは翌週のどこか。つまり先ほど組み立てた第49号は、先週発売されたものなのだ。

事実、第50号はすでに私の手元にあり、通常ならばその記事は来週公開される。ここまではいいだろうか? では以上のことを踏まえた上で続きを読んでいただきたい。


12月22日の夜。第49号の組み立てを終えた私は、完成途中のボックスを眺めながら大変なことに気付いてしまった。サリーとチャーリー・ブラウンの視線の先に注目である。


これ絶対サンタおるやん。

・もはや見える

クリスマスツリーの横で隠れて様子を伺う兄と妹……。間違いなくサンタおるやん。たぶんスヌーピーが変装してるやん。つーかボックスの名前が「冬のシーン -サンタクロース」やん。だったら絶対サンタおるやん。

おそらく次の号ではスヌーピー扮するサンタクロースが登場するはず。ではこれの何が問題か? よく考えてみて欲しい。この号を作ったのは12月22日だ。ということは、スヌーピーサンタが登場する第50号の記事が公開されるのは来週。来週である。そう……


もうクリスマスではない。

・アカン

お分かりいただけただろうか? ボックスの最後を飾るべく、満を持して登場したサンタスヌーピー。みんな喜ぶかと思いきや、その頃にはクリスマスなどとっくに終わり、世間は年末モード一色になってしまっている……。こんな切ない話があっていいのか?

・よくない

このままではスヌーピーがただの寒いヤツになってしまう。我らがスーパーヒーロー犬にそんな恥をかかせるワケにはいかないだろう。なのでクリスマス当日にバシッとサンタが降臨できるよう、第50号の記事は明日公開します! 明日公開です!!

みんなでスヌーピーを本当のサンタクロースにしてあげようではないか。どうか忘れずにチェックしていただきたい。それではまた明日! ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。