ピーナッツ! 前号で発生したペパーミントパティ事件の衝撃もさめやらぬまま、今週も始まりましたよ「週刊デアゴスヌーピー」のお時間でござんす。いいかみんな、ペパーミントパティのことはもう忘れろ。過去を振り返るな、今日を生きるぞ!

さて、それではさっそく第56号を組み立てていこうと思うが、あらかじめ言っておくと、このあと私(あひるねこ)の心臓は止まりかけることになる。久々に “あのワード” が登場して過去のトラウマがフラッシュバック。この世からララバイ待ったなしなのだ。南無阿弥デアゴ……。

・第56号の中身

前号に引き続き「冬のシーン -雪かき」ボックスの作業がメインとなる今号。まず最初に出てきたのは、仕切り板(下側・小)という名の初見パーツだ。え? 何なのこれ。

デアゴスティーニによると「犬小屋本体の1階部分の部屋を仕切る板」とのことだが、正直それだけ聞いてもワケワカメ。いずれにせよ今日は使わないみたいなので、そのまま塩漬けワカメにするがよろし。


そして次に出てきたのが……来た来た俺たちのスヌーピィィィィィィイイイイ! 大きなスコップを手に雪かきする気満々である。帽子でしっかり耳を防御しているのがカワイイ。


続いて左壁、右壁に……


玄関&玄関扉という組み合わせ。

パーツを見る限り、どうやらまたしても楽勝回のようだな。早々に勝利を確信する私であったが、次の瞬間……デアゴスティーニの誌面にとんでもないワードを発見してしまう。ま、まさか……いや、そんなバカな……。そこには漢字一文字でこう書いてあった。



と──。


・終わった

その文字によって私の視界は、福本漫画よろしく「ぐにゃあ」っと歪みに歪んだ。く、草だと……? 草とは……あの草のことか!? そう、作り手のメンタルを地獄に突き落とす緑の悪魔。今回はシート? それともパウダー? どっちなんだ!? と思いきや……


え?


……言うほど草か?

・草なのか

正味な話、このパーツを見せられて「草ですね」と答るヤツがいたら今すぐ眼科に行った方がいい。草というより、むしろこれもうヴェロキラプトルの爪じゃん。ジュラシックパークじゃん。助けてグラント博士ーーーー!

・作業スタート

さて、いったん草の件は置いておくとして、前号の「雪かき」ボックスを用意したら、まずは床板の左右に壁を差し込む。


続いて玄関と扉を組み合わせたら……


地面の右奥側にドッキング。ちなみにこれは作業とまったく関係ないのだが……


玄関狭くね?


あとは4つの草を順番に差し込んでいく。まずは草A。


草B。


草C。


草D。

──以上、終了である。そして4つの草を差し込んで改めて思ったのだけど、お前のような草がいるか。いくらなんでも生命力が強すぎるだろ。雪国育ちだけど、根雪をこんな勢いで突き破ってくる草見たことねーぞ。雑草ならもっと儚くあれ。

・楽勝だった

まあそんなワケで、今週分は完成であります。相変わらずスローペースなれど、スヌーピー&ウッディコンビが可愛くて何より。もうそろそろ このボックスも完成するんじゃないんでしょうか。

ただし、横にいるペパーミントパティのことは忘れるんだ。いいな。いやぁそれにしても簡単な草すぎて草しか生えなかった。それではまた来週お会いしましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。