ピーナッツ! 世間は新生活シーズン真っ只中であるが、私(あひるねこ)はというと、もうかれこれ1年以上デアゴスティーニ軍曹にボコられ続けております。でお馴染み「週刊デアゴスヌーピー」のお時間だ。よーし、今日もフルボッコだぜ!

先週はついにデアゴスティーニ軍曹が覚醒し、約半年ぶりに “緑の悪魔” こと草パウダーを召喚するに至った。果たしてあれは気まぐれだったのか? それとも今週も同じくブッ込んでくるのか? 嫌な予感と共に第64号スタートだ!

・第64号の中身

前号に引き続き「春のシーン -母の日」のボックス作業がメインとなる第64号。これはウッドストックが毎年「母の日」になると、行方の分からないママを思い出して恋しくなるというエピソードがモチーフになっている。

私(あひるねこ)はこのシーンを見るたび、「可愛い」と「可哀想」がごっちゃになった切ない気持ちになってしまうのだが……それはさておき。さっそく中身を確認してみよう。まず出てきたのは外壁&外壁。


左壁&右壁。

ここまでは通常営業だが、続いて出てきた花・小&大のクオリティが高くてびっくり! しかも驚くことに、すでに完成した状態で入っているのだ。なんというサービスパーツ!! いつものデアゴスティーニならゼロから作らせていたに違いない。

そして次に出てきたのは……キターーーーー! ついに本命登場! ウッドストックのフィギュア!! 一気にボックスが華やかになりそうである。さあ、それでは作り始めるぞォォォォオオオオ!


え?


ちょ……え? 待って、嘘でしょ? 小さくてよく見えないが、これはまさか、あの……いやいや、そんなバカなことがあるはずが。でもよく見たら……


ぎゃああああああああああ!
で、出たァァァァァアアアアア!!!

そう、私が「週刊デアゴスヌーピー」の中でもっとも恐れているパーツ、それがこの花シートだ。第45号以来、約4カ月ぶりの登場である。できれば二度と会いたくなかった! それにしても、まさか草パウダーの翌週に出てくるとは……ちょっと鬼指導が過ぎやしないだろうか?

・作業スタート

気を取り直して組み立てを始めていこう。まずは前回作った「母の日」ボックスの床板に左右の壁を組み合わせる。


続いて地面左に花・小を差し込んで固定。


同様に花・大も差し込んで固定する。

で、いよいよ次は花シートの出番だ。ふぅぅぅ……久しぶりだな。各花の継ぎ目を、これまた久しぶりに手に取ったデザインナイフで切り離していく。


慎重に慎重に……


カット。

・超疲れる

今度は切り分けた花を地面にボンドで貼っていくぞ。くっそぉ……これまた面倒な作業だ。まずは大きな花をピンセットで持って……


プルプルプルプル……


スヌーピーの手前に貼り、次に小さな花を……


(コイツふざけんなよ……)


バランスよく配置。

相変わらず鼻息で飛んでいきそうなミクロサイズであったが、枚数が少ないのでまだ助かった。来たるべき本チャン地獄のためのリハビリ、みたいな感じだろうか。優しいのか鬼畜なのかハッキリしろと言いたい。あとはウッディを差し込んで……


外壁を組み合わせ……


ネジを締めて固定したら……


完成である。

うむ。良い。非常に良い仕上がりである。余は大いに満足しておるぞ。ただ……できたら花シートは完全出禁にしたいのじゃが、そういうワケには……そうか。いかんか。デアゴスティーニ軍曹が食い気味に否定してきたので、たぶん今後も出てくるだろう。

・次号が怖い

今年に入ってからはやたらと簡単な作業が続いたデアゴスヌーピー。それだけに不安だ。もしかしたら前号と今号は地獄の鬼作業の再開を告げる号砲……だったのかもしれない。震えつつ次号に続く。ピーナッツ……!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。