サイバー感満載で多くの人々を魅了したSFアクション映画『トロン(Tron)』。かくいう私もファンのひとりで、暗闇にボワっと光るライトを見ただけで「なんかトロンっぽくてカッコイイな……」と思ってしまう次第だ。

それはさておき、2010年に映画『トロン:レガシー(Tron:Legacy)』が公開されてからメチャメチャ流行っているのが、クルマをトロン風に改造した「トロンカー」である。今回はその中から超カッコイイ「フォード・マスタング」のトロンカーをご覧に入れたい。

・インスタグラム上で多数みられるトロンカー

インスタグラム上で「#toroncar」のタグを調べると、多くのトロンカーを見ることができる。ボディーのエッジ(縁)に沿ってラインが引かれているのが特徴で、光っているものもあれば光っていないものもある……といった具合だ。

トロンカーそれぞれに個性があっていい感じだが、中でもひときわサイバーでお洒落なオーラを放っているのが……

アカウント名「the_green_machine_88」さんの「フォード・マスタング」を改造したトロンカーである!

・ネイビーのフォード・マスタングをトロンカーに改造

以前の投稿画像を確認すると、改造前はネイビー1色だったのが、ダークグリーンと蛍光グリーンへと塗り替えられている様子が見て取れる。なんとも大胆なカスタムだ。

しかも、一般的には暗闇に光る青白い光が映画『トロン』のイメージだが、グリーンをチョイスしているところがとってもオシャレ。フロントライトまで色がグリーンカラーになっており、サイバー感はかなり高めである。

さらにグリーンであることによって、トロンだけでなく、背景によっては映画「マトリックス」風にもなってしまうところが凄い!

きっとトロンファンならずとも「the_green_machine_88」さんのトロンカーを見ただけで「SF映画っぽくてカッコイイな……」と思ってしまうハズ。ぜひ、インスタグラムでマシンの画像の数々をご確認あれ!!

参照元:Instagram @the_green_machine_88
執筆:K.ナガハシ