入店してから店を出るまで、おそらく最低でも10回は「カワイイ〜♪」と言ってしまうチェーンストアといえば、通称フライングタイガーこと『フライング タイガー コペンハーゲン』であろう。数年前、私が初めてフライングタイガーに行った際は、間違いなく100回以上はカワイイ発言、恐るべきことに1万円以上も買い物をした。

しかし、2回め、3回め……と店を訪ねるうちに欲しいものがなくなって、何も買わずに店を出る時のほうが多くなった。だがしかしっ! つい先日、ヤバイものが売っていた。もちろん私は即買いした! 「かわいい……かわいい……」とつぶやきながら。

即ゲット指令発動対象となる商品の名は「ランチバッグ」だ。レジ前にそう書いてあったから間違いない。価格は税抜200円。どんな商品なのかを詳しく説明すると……

開封した瞬間に……

パンパンちゃん(パンダ)が逆チラ見え!!

それを震えながら引き出すと……

パンパンちゃん!

ひっくり返すと、裏パンパン!!

さ〜て何を入れようか……と手を伸ばしたら……

パンパンちゃん小物入れ!

パンパンちゃんにパンパンちゃんを入れてみると……

ホア〜〜〜〜〜〜ッ!! ホァッ! テイーッ!!

こんなにも可愛らしいジッパー付き袋が……

なんと20枚も入っている……!!

それでいて200円(税別)……

これは買い……! 間違いなく買いっ……!! ズバリ買いでしょう〜♪

──と、ただそれだけの商品なのだが、ひさびさにフライングタイガーで「これは買い!」と思える商品が見つかり、非常に嬉しい今日このごろ。パンパンちゃん(パンダの意)が大好きな人はもちろん、シャンシャンちゃんファンにもオススメだぞ〜♪

参考リンク:フライング タイガー コペンハーゲン
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.