イタリアの生まれの高級スクーター『ベスパ』。映画・ローマの休日をはじめ数々の映画やドラマに登場しており、日本でもお洒落なデザインが大人気だ。そんななかご紹介するのはインドネシアのカスタムベスパである。

『ベスパ』をカスタムすると、いったいどれほどお洒落度が増すんだろう……そう思ったアナタ。インドネシアのカスタムベスパを見れば、イメージの違いにきっと驚くはず。それでは斬新すぎるマシンの数々をご覧あれ。

・Instagramアカウント「Vespa Extreme Indonesia」

斬新すぎるカスタムベスパの画像を多数公開しているのは、8万3000人以上のフォロワー数を誇るInstagramアカウント「Vespa Extreme Indonesia」である。500件以上の投稿があり、様々なマシンを見ることができるのだが、まず印象的なのは……


圧倒的なタイヤの本数!


以前にご紹介したインドネシアのカスタムカブはタイヤの太さが目立っていたが、ベスパになると今度は数がハンパない! 10や20は当たり前、30本以上のマシンも珍しくはないのだ。さらに注目すべきは……


圧倒的なミリタリー感!!


本物の軍隊用と言われたら信じてしまうレベルの仕上がり。もはやベースがベスパなのかどうかも定かではないが、いずれにせよ数々のスクーターが大胆に変身していることに驚くばかりである。

その他、ベスパの元のデザインを活かして綺麗にドレスアップしているものより、オリジナリティー重視の斬新なマシンが多い点もまた興味深いぞ。

てな感じで「Vespa Extreme Indonesia」の投稿には斬新なマシンが盛りだくさん。ちなみにYouTubeチャンネル「Sexy Independent Vespa Extreme」でもカスタムベスパ関連の動画が多数アップされているので要チェックだ。

参照元:Inatagram @vespaextremeYouTube
執筆:K.ナガハシ