世界中にファンを持つ『ドラゴンボール』。数多のファンアートコスプレ写真がネットにアップされ、かめはめ波コンテストが開催されたりと、その人気は絶大だ。話題のアディダスとのコラボスニーカーも、これまで発表されているものは、アメリカではすでに品切れのもよう。

この度、そんな『ドラゴンボール』の超豪華なアクセサリーが作られて、ネット上で話題になっているのだが……うわああああ! このキラッキラっぷりは、まさしく超サイヤ人!!

「これぞ超サイヤ人の輝きだ」
「美しい!」
「Gokuuuu」
「こんなの待ってたあぁぁぁん!!」

これはセレブ御用達ジュエラー ベン・ボーラーさんの Instagram に寄せられたコメント一部だ。ボーラーさんが、『ドラゴンボール』の孫悟空のペンダントを作り、その写真を Instagram にアップしたのである。

た、たしかに……これは、まぶしすぎる! 髪に散りばめられたダイヤに、真剣な悟空の表情がとても美しい。ネット民が熱狂するのも納得だ。ベジータのペンダントも作られているが、こちらも素晴らしい出来。

キッラキラの髪に、ベジータらしいキリリとした表情。M字の額もいいね! ボーラーさんは「ベジータを作るのはとっても苦労したけど、悟空はもっと大変だった」とコメントしている。ちなみに「悟空のネックレスの方が、ベジータよりも人気がある」とのこと。

ジュエラーとして人気のボーラーさんは、マイケル・ジャクソン、ジャスティン・ビーバー、カニエ・ウェスト、ドレイク、スヌープ・ドッグなど多くの有名人を顧客にもち、最近では、現代アーティスト村上隆とのコラボ作品を発表したことで話題を集めていた。

超売れっ子のボーラーさんだが、「セレブしか注文できないとは、思ってほしくない」とも Instagram 上でコメントしている。「ちゃんとした手続きをとってもらえれば、誰だって注文できる」というのだ。

頭金が必要で、注文してもすぐには出来上がってこないようだが、私にも、あなたにも、ボーラーさんに、悟空とベジータのネックレスを作ってもらえるチャンスはある! お値段は明かされていないが、気になる人はぜひ注文してみてね!!

参照元:Next SharkThe Hollywood Reporteradidas(英語)、Instagram @benballer@ifandco
執筆:小千谷サチ

▼世界中で人気の悟空

▼人気ゲーム『フォールアウト シリーズ』のボルトボーイ

▼1986年のゲーム『バブルボブル』のキャラクターまで!

▼村上隆さんとのコラボ作品