image

iPhone6とiPhone6 Plusの発売開始まで残すところあと12時間。アップルストアの銀座店や表参道店、およびソフトバンク表参道店では次第に行列が長くなり、売り出されるその瞬間を待つ人たちの興奮は高まっているようだ。無理もない、早くから並んでいた人たちはその瞬間を待っているのだから。

一方、ドコモショップ丸の内店の前には……、まだわずかに4人! おーい!! iPhone6が発売するぞ~ッ!! まだ今なら先頭集団だ、早く来いよーー!! 発売開始イベントもやるぞーーッ!

いち早く並びたかった私(佐藤記者)は、2014年9月15日の夜20時から並び始めた。そのうち誰か来るだろうと思っていたのだが、前日18日になっても2番目が来る気配がない。

日中はさすがに仕事や学校があるだろうから仕方がない。とはいえ、アップルストアやソフトバンクには並んでいる人がいるのだから、来ようと思えば来られるはずである。それでも夜になって、あまり状況に変化がないようだが……。

おそらく始発組がドッと詰めかけることになるだろう。始発組に負けたくないと言う人は早く来い! 悪いことは言わんから、早く来いよーーーッ! みんなで盛り上がろうゼーーー‼︎

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼マジかよ、4人……
image
▼12時間後には販売開始なのに……
image