image

本日2016年3月31日、いよいよ発売開始となるアップルの新端末「iPhone SE」。興奮のあまり、眠れそうにないという人も多いはず。発売する大手通信会社やアップルでは、徹夜で店舗改装の作業が行われるのでは?

と思ったら……。あれ? 何か作業してるけど、iPhone SEを大々的に売り込むバナーが見えないぞ? なんで?

・iPhone6sのバナーから……

3月30日、ドコモショップ丸の内店に予約している私(佐藤)は、閉店時間の20時から作業の様子を見ていた。まずは、今まで掲出されていた、iPhone6sのバナーを外す。

image

・iPhone6sのバナーへ?

そして新たに、iPhone SEではなく……。あれ? また6sのものを吊り上げてるぞ。なんで?

image

・他の二店舗は?

何かの間違いかな? 念のため、アップルストア銀座とソフトバンクショップ銀座の様子も見に行ってみると……。

image

・全然……

妙だな、iPhone SEの文字がどこにも見えないんだけど……。俺、疲れてんのかな。熱っぽいからかな。

image

きっと、朝方にかけてドーーーン‼︎ と装飾するんでしょう。きっとそうでしょう! 明日が楽しみだ。報道陣も詰めかけると思うので、早く眠りに就こう。全国の同士たちよ、明日まで待たれい‼︎

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼9.7インチ版iPad Proのバナーはあるのに、iPhone SEはない……
image

▼私が風邪を引いたことを気遣い、走って葛根湯を届けてくれた方がいた。感謝です(泣)
image

▼冷えピタを届けてくださる方も。必ずや、その期待に応え、iPhone SEを買ってみせますぞ!
image