ついにiPhone8・8 Plusの発売が開始となった。この時を心待ちにしていた人もいるだろう。いち早く行列に並び始めた「ビッグウェーブさん」ことブッチさんもその1人。

2017年9月22日8時前に始まるセレモニーを見に行ってみると……。ブッチさんの姿が見えない! 3日間も並んだはずなのに、どこに行った!? 一体ナニがあった!?

・店内でセレモニー

ソフトバンク銀座のセレモニーはこれまで、店舗前の歩道で行われ、購入希望者はセレモニー終了後に店内へと迎えられていた。だが、今回は店内にステージが設けられ、そこでカウントダウンが行われたのである。

ちなみにセレモニーには、上戸彩さんと古田新太さんがゲストとして出演。同社の宮内社長と共に、10秒前からカウントダウンを行ったのである。

・登壇はないまま、セレモニー終了

当然そこにブッチさんの姿があるはずだったが……。後方からセレモニーの様子を見ていると、彼の姿が見えない。どこに行った? まさか帰ったのか?

彼の姿を見つけられないまま、セレモニーは終了。この後、フォトセッションと囲み取材があるとアナウンスされた。おかしいな~、あの巨体が見えないということは、やっぱり帰ったのか。そう思ったら……。

うん? アレは?


いたーーッ! 赤いモヒカン頭のあの男、そうビッグウェーブさんの名で親しまれるブッチさんだーーーッ!! ステージの前あたりにいたーーッ!! 

よかった、帰っていなかった。それにしても、なぜステージの上にいなかったのだろうか? てっきり、壇上でゲストの皆さんと、発売のその瞬間を迎えると思ったのだが。

とにかく、発売のその瞬間に彼がいてよかった。きっとブッチさんはiPhone8を手に入れることを、心待ちにしているのだろう。しばし待て、ブッチよ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ちなみにアップルストア銀座の前には、50人ほどの行列が発売開始後にできていた

アップル銀座はさすがだな。50人はいるかな

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on