2014-09-18_190607

2014年9月19日に発売予定の「iPhone6」と「iPhone6 Plus」。やはり実際に見てから購入を決めたいという人も多いだろう。

まだ発売前なので手にすることができない新型 iPhone だが、複数の海外メディアがいち早く「6」を開封、レビューしているぞ! 薄デカタイプになり、サムスンなど他のメーカーと差異が感じられず、あまり盛り上がっていないとか言われているけど……実際はどうなの!? 早速 iPhone6 をチェックだ!

・箱のデザインが一新!!

開封動画を公開しているのは海外メディア『T3』だ。動画を見てみると、まず目を引くのは、パッケージの変更。今までは、デバイスのカラー写真が大きくプリントされていたが iPhone6 の箱は真っ白! カラー写真ではなく、iPhone のシルエットが白く浮いたようにプリントされている。

・同梱物は iPhone5s と同じ

同梱されているのは、まず本体、説明書、EarPods イヤフォンとライトニングケーブル、そして充電アダプタだ。基本的に iPhone5s から大きな変更はないもよう。

・デカイ……けど案外ちょうどいい大きさらしい

iPhone6 は、iPhone5s より薄くはなっているものの、幅が広くなっている。そのため「使いづらそう」というイメージが先行していたが、海外メディア『The Verge』によると意外や意外、お尻のポケットに入るサイズだそう。

持ち歩きに便利であるのはもちろん、ゲームのプレイにしろ、通話にしろ、使い勝手は悪くなく「誰にでもちょうどいい大きさ」とのことだ。

・海外メディアでは10点中9点の高評価!

10点満点中9点との高評価! 特に、カメラとディスプレイ、そしてバッテリーの持ちがすばらしいそうだ。ちなみに低評価のポイントとなったのはデザイン。背面のラインと、出っ張ったカメラが良くないとのこと。

しかし、そのマイナスポイントは “ケースに入れるなどすれば解決する” ことだろう。かねてより、iPhone6 Puls の方がカメラ機能等が優れているといわれ、「6」の方は下位機種というイメージもあった。しかし、普段使いのスマホという点では、iPhone6 も悪くないのかもしれない。

参照元:T3The Verge(英語)、YouTube
執筆:沢井メグ