iPhoneXがついに発売開始となった。東京・銀座のアップルストア前には当日の店頭販売分を求めて、数百人の列ができたもよう。またアップルストアの表参道店でも、1駅分にあたる長い列ができたようだ。

行列といえば、やはりこの人の動向が気になる。ミスターiPhone行列「ビッグウェーブさん」こと、ブッチさんだ。彼も2017年11月1日からソフトバンクの表参道店に並んでいた。今回はしっかり予約していたはずなのだが……。なんと! ビッグウェーブに乗り損ねたらしいッ!!

・入荷しなかった!

彼のインスタグラムを見ると、予約をするのが遅かったらしく、発売日に入荷しなかったようだ。

・神のいたずらか?

「乗るしかない、このビッグウェーブに」は、彼の名言である。iPhone発売日を象徴する言葉であり、彼が「ビッグウェーブさん」と名付けられる元となっている。それなのに! 記念すべきモデル「X(テン)」を発売日に購入できないとは!? なんという悲運。iPhoneの神様は、彼の功績を認めていないのだろうか?

彼が端末を手にできるのは、いつになるだろうか。1日も早く入荷して、早くおばあちゃんに電話できることを願うばかりだ。

参照元:Instagram @bigwavedude used with permission.
Report:佐藤英典