この世には “100円ショップでは買わない方が良い商品” ってものがある。あくまでも私の私見だが、「45リットルのゴミ袋」や「トイレにドボンみたいなヤツ」はオススメできない。私は何度も失敗している。

その一方、あまり声を大にして言うことではないが、“普通の店で買う商品よりも、100円グッズの方が良いかも……” 的な商品も存在する。これまたあくまで私の私見であるが、たとえば『便座カバー』もそのひとつだ。

・考えれば考えるほど100円のほうが良い

もうかれこれ長いこと、ウチの便器はニトリの便座カバー(U型 / 250円くらい)を使っていた。別にニトリをディスるわけではないのだが、サイズがビミョーに合っていないのか、それとも構造的なものなのか、

「U」の底辺にビミョーなシワが……。とはいえ、別にそのまま使っても支障はない。とはいえ、どうせだったらビシっとしたい。とはいえ、普通に使えるし、とはいえ、とはいえ…………と我慢して使い続けていた。


ところが!


ある日、“洗い替え” の便座カバーも洗濯中だったため、近所の100円均で適当な便座カバー(100円)を購入してみたところ……

ジャストやん……!


ビシッとしとるやん……!!


その後もダイソーをはじめとする様々な100円ショップで売られている便座カバーを試してみたが、サイズ感もベリーグッドだし、座り心地もベリーグッド。価格の面でもベリーグッドだし、すべてにおいてGJすぎる!

もうかれこれ数ヶ月は使っているし、何度も何度も洗っているが、ビロ〜ンと伸びることもなくガッチリと便座をホールドしてくれている。

便所なだけに、もしも万が一のことが起きて「これを洗うのもアレだな……」って時があったとしても、100円なので気兼ねなくポイできる。考えれば考えるほど最強すぎる『100円ショップの便座カバー』。もしも便座カバーに困っていたら、騙されたと思って試して欲しい。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24