ほげえええ! おーい、マジかよ。100円かよ! 私は1500円以上出して買った! そして、いつかロケットでも記事にしようと思ってた! なんのことって、コーヒーのドリップバッグがコーヒーに浸からないアイテムのこと!!

とりあえず、せっかくなので自慢させてほしい。私が過去にAmazonで購入したのは「レイエ(Leye) コーヒードリップバッグホルダー シルバー 7.5~9cm TQ1394」なる商品。当時の価格は約1700円だった。

このハリガネだけの部品で何ができるのかというと……

コーヒーのドリップバッグって、ドボンと浸かっちゃってアレじゃない?


そんな時に活躍するのがこの商品で、


こうっ!


浸からない!!

……てな感じでウホウホだったのだけれど、先日ダイソーをパトロールしていたら、100均アイデア商品のエースこと「小久保工業所(KOKUBO)」から……


こんな商品がリリースされていた!


その名も『ドリップバッグスタンド』!!!!!


本体は折りたたみ式で……


展開して……


こうっ!


1700円の商品とできることは完全に一緒! しかも100円グッズのほうが折りたためるから収納しやすいときた……!! なんてこった……!


でも、でも、デザイン的にオシャレなのは1700円の方だと思う。絶対にそう。100円プラスチックの方も悪くないけど、ハリガネだけのほうが17倍はオシャレ。そう信じて、気持ちを落ち着かせたい。コーヒーでも飲みながら。


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24