当サイトでは、“オシャレ100均” こと「ナチュラルキッチン」の福袋を、2016年から追い続けている。今年で6回目の定期観測となるわけだが、過去のナチュキチ福袋を見返してみると、ほぼ必ず “とある商品” が入っていることに気がついたのだ。具体的には2017年から皆勤賞。

その商品とは……「カゴ」である。カゴはカゴでも、具体的には「編み込まれたカゴ」であり、素材もプラスチック等ではなく、籐(とう / ラタン)的な自然素材。まさしくナチュラルキッチンの “ナチュラル” を体現した商品と言えよう。ナチュラルキッチン=カゴといっても過言ではない。

ということで、今回も「カゴ」が入っているのかどうかが最大の焦点となるわけだが、いざ開封してみたところ……


!!!!


\(^o^)/ あったぁ〜!! \(^o^)/

これがないと新年は始まらない。しかも今年のカゴは単なるカゴではなく、なななな、なんと……


フワフワ布のフタ的なものが付いている! ちなみに商品名は「フェイクファーバスケットM」で、価格は税抜500円なり!!


もうこの時点で仕事を終えたような気持ちになりつつあるが、残りの商品もササっと紹介しておこう。まずは、

干支の「牛」が刺繍されたハンカチ(100円)。


お皿(プラトレー)も100円で、


福を呼ぶオブジェも100円。ここまでが100円商品で、ここから先は100円以上。


「保冷ランチバッグ」は300円で、


長い小物も入るテーブルクロックは500円。


引き出し付きのティッシュケースも500円だが……


おそらく今回の目玉商品は……


この「湯たんぽセット」であると見た!


1800mlの湯たんぽは300円で、湯たんぽカバーも300円。可愛らしいカバーを付ければ、とてもじゃないが湯たんぽを持っているようには見えない。「畳んだタートルネックを持っているのかな?」と思われるかもしれないが、技アリのカバーである。


てな感じで、税抜き1500円の福袋の中には、合計2700円相当の商品が入っていた。そして、先述の通り、今年も「カゴ」が入っていた。きっと来年のナチュラルキッチン福袋も、何かしらのカゴが入っていることだろう。逆に、もしもカゴが入っていなかったら……それはそれで事件である。


Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら