本日2021年3月26日の午前9時30分、東京は渋谷にある渋谷マークシティ1Fに、ウワサの『Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー)※以下Standard Products』がオープンした!

こちらのStandard Productsで取り扱うのは主に300円〜の商品らしく、ざっとその数、約1300品! いったいどんな商品が売られているのか? そしてお店の雰囲気は? 自称 “100均のプロ” こと、百均評論家の私・GO羽鳥が、開店と同時に突撃レポしてきたぞーっ!!

・ここはもう完全にダイソーではない!

さて、どんな商品が売られていたのかについては、記事の下にズラズラ〜っと写真を並べていくとして、まず店舗に入って感じたのは、ダイソーの「ダ」の字も感じないほどオシャレだったということだ。

事前情報では「無印良品っぽいのかな?」と予想していたのだが、実際は「IKEA(イケア)感」も入っていたし、「ニトリ感」も入っていたし、「TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)感」も入っていた。


・見たことのない商品がもりだくさん!

そして気になる商品だが、ほぼほぼ、ダイソーで見たことない商品ばかりで、さすがの私も興奮気味。リビング用品に食器に服飾、そして雑貨……と、どれもこれも実にオシャレ。100円グッズにありがちな、ファンシーカラーや意味不明な英語が書かれている商品などは皆無であった。


ちなみに「ほぼほぼ」と書いたのは、見覚えのある商品もあったということ。たとえば先日紹介した「高級志向のイヤホン」に、「ガーデン用のソーラーライト」など。でも、よ〜く見ると違うような気もする……ので、とりあえず買っておいた。後日、性能などを比較してみたいと思う。


あとはキャンプ用品やペットグッズも充実していたのが印象的。特に「メスティン」なんて、大きさ違いの3種類! ダイソーでも販売中のサンシェードも、ダイソーでは見たことのないオレンジ色が陳列されていた。いいなぁ〜。


・渋谷マークシティが激アツスポットに!

他にも見どころは山ほどあるのだが、あとは記事後半の写真を眺めて「フムフム」と楽しんでほしい。ちなみにStandard Productsのすぐ横には、渋谷区最大級のダイソーも同時オープン。こりゃ便利になるぞ〜♪ 100円ショップの充実度ではイマイチ弱かった渋谷の街が、今日を境に大きく変わる!!


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼場所はここ! WEST MALLってとこだ。

▼いきなりオシャレ!

▼いろんなものが売っている〜!

▼ライト関係、見たことない商品あるなぁ〜。

▼食器もオシャ! 100円〜売っている。

▼コップもたくさん!

▼充実してるなぁ〜。しかも安い!

▼耐熱皿の充実度すごい。まるでIKEAだ!

▼エプロンだけでもこんなにある!

▼無印良品かユニクロかってくらい揃ってる!

▼スツールやクッションやカゴもダイソーでは見たことない商品ばかり!



▼時計なんかも売っている。

▼タオルコーナーもオシャレです〜♪

▼このあたりは無印っぽい。


▼個人的に好きな電化製品コーナーは、数は少ないものの、デザイン性の高い商品が多かった。




▼保冷リュックなんて商品まで!

▼メスティンは3種類!

▼充実のペット(猫ちゃん用)商品



▼むむむっ! テント(サンシェード)がオレンジ!!

▼モノとしてはダイソーのと同じっぽい。いい色!

▼アロマなんかも売ってるよ!

▼このあたりの商品もダイソーに比べると全然オシャ!





▼ちなみに私が購入したのは……

▼こうっ!

▼タオルとマスクと……

▼ソーラーライトとイヤホンと……

▼なんか便利そうなカッティングシート! 使うのが楽しみだ٩( ‘ω’ )و

▼このスポットは流行る!!