新庄剛志さんYouTuberデビュー
野球界が生んだ愛すべきスーパースター・新庄剛志さんがインスタグラムのアカウントを開設したと以前の記事で紹介した。現役時代と変わらず “宇宙人らしさ” 全開の投稿内容は、多くのファンが「え、本当に本人なの?」と疑ってしまうレベル。とにかく、ありのまま過ぎるのだ。

そして今度はYouTuberデビュー。もう完全にSNS版「新庄劇場」が幕を開けたと言っていいだろう。果たして一体どんな動画が投稿されていたのか? そして、新庄さんが記者に伝えた「SNSとは○○みたいなもんやね~」というメッセージが珍名言過ぎたので紹介したい。

・インスタで動画の公開を予告

新庄さんは2019年10月25日のインスタグラム投稿で、直筆と思われるメッセージを公開。25日夜か26日夕方にYouTubeを使って動画をアップすると宣言。「男だけ見て参考にしてちょうだい」とのこと。 “男だけ” とは一体……?

その後、動画のアップ方法がわからないという内容の投稿もあったが、2019年10月30日現在、2本の動画を無事にアップした模様。新庄さんファンはもちろん、世知辛い世を生きるすべての現代人にとって必見の内容となっているハズだ……!

・話題は「野球」

ってことで、公開されている2本の動画を確認してみた。日本シリーズの話題から始まり、新庄選手がセンターからのバックホームをノーバウンド送球していた理由、守備につく前にするべき動作などなど……新庄さんが野球をテーマにスッゲー熱く語っている。マジかよ!

部屋がやたらと暗いのが気になるが、動画内で語っている内容は超真面目。チャンネル名の『新庄造園』も、実家の造園業を継ぐ気だった新庄さんらしい名前である。

・新庄さんにとってSNSとは……

SNSの普及によってスターの存在がグッと身近に感じられるようになった。新庄さんはSNSについて「S(SHINJO)N(何)S(してんのかなぁ~)みたいなもんやね~」とズバリの一言で表現……さすがである。もう新たな伝説が始まる予感しかしない。

──というわけで、ユーチューバーとなった新庄さんにも注目だ。新庄さんのありのまま過ぎる自由なメッセージは、YouTubeに向いている気がするぞ。トップ中のトップになりたい方は、ぜひ動画をチェックしてみてほしい。「さすが新庄さん!」と思わず唸ってしまうだろう。

参照元:YouTube、Instagram @shinjo.freedom : used with permission.
執筆:砂子間正貫

▼センターからのバックホームについて

▼運動効果を上げるための動きとは

▼YouTubeについて