数々の伝説を残し “記録よりも記憶に残る選手” として、野球ファンを大いに賑わせたスーパースターといえば、もちろん新庄剛志さんだ。イチロー選手とともに日本人野手として初めてメジャーリーグに挑戦し、その後、日本ハムを44年ぶりの日本一に導いたのはご存知の通り。

現役を引退してからは、バリ島に移住して自由な生活を謳歌(おうか)している新庄さんだが、実は最近……インスタグラムのアカウントをこっそり開設していた。愛すべきスーパースターご本人から「記事にしてもよかばい」と博多弁で許可をいただいたのでバッチリ紹介するぞ!

・新庄剛志さん、インスタのやり方がわからない模様

阪神タイガース時代に野村克也監督から「宇宙人」と呼ばれた新庄剛志さん。現役時代は、抜群の身体能力を生かして記憶に残るド派手なプレーを量産。敬遠球のサヨナラ打や、オールスター戦でのホームスチールは今なお伝説として語り継がれている。

そんなスーパースターがついに公式インスタグラム(@shinjo.freedom)を開設。2019年10月1日の初投稿は、新庄さん本人がサンドバックに強烈なパンチを打ち込んでいる写真だ。おそらく舞台はバリ島。自由なオーラを放つ1枚からは、たしかに “新庄さん” を感じる。

ただ、バリ島で飼い始めた愛犬・ラナちゃんとの超プライベートショットが満載のため、新庄さん本人のアカウントだとは多くのファンも気づいていない模様。そして、新庄さんも「#インスタのやり方がいまだわからない」らしい。ちなみに、フォロワー数は2019年10月24日16時の時点で約150人である。

・ユーチューバーにも挑戦か

なお、新庄さんは今後、これまで経験した奇跡や考え方、外野守備についてYouTubeで語る考えもあるそうで「トップ中のトップになりたい人は見るべし」とのこと。もちろん新庄さんファンである記者も常時チェックしているので、進展があり次第ダッシュで報告したい。

インスタグラムを見る限り、新庄さんは現役時代と変わらず楽しそうな生活を送っていた。今後はSNSで「新庄劇場」が楽しめると思うので、ファンの皆さんはぜひチェックしておこう。プライベート度合いがハンパじゃないので、めっちゃ親近感がわくはずだ。新庄さん、ありがとうございました!

参照元:Instagram @shinjo.freedom : used with permission.
執筆:砂子間正貫

▼バットを振っている新庄さん

▼ショッピング中の新庄さん

▼愛犬のラナちゃん

▼相変わらずカッコイイ

▼実は「マジック動画」もちょっと前まで公開されていました