近ごろ、SNS上に『午後の紅茶』でカンパイする写真が続々とアップされている。──そんな噂を耳にしたことはあるだろうか?

実際にツイッターやインスタをチェックしてみると……おおっ、ホントだ! 午後ティーでカンパイする写真がいっぱい出てきたぞ。しかも「#午後ティーでカンパイ」というハッシュタグが付いている。コレは一体どういうことだ!?

・「#午後ティーでカンパイ」キャンペーンを実施中

意味がわからないので『午後の紅茶』の公式サイトを見てみたら……なるほど、そういうことか。どうやらKIRINが2018年10月9日〜11月2日の期間「#午後ティーでカンパイ」キャンペーンというのをやっているらしい。

内容をざっくり言うと、KIRINのSNS公式アカウントをフォロー。「#午後ティーでカンパイ」のハッシュタグをつけて午後ティーで乾杯する写真や動画を投稿すると、抽選で名前入りのオリジナルボトル12本セットが当たるというものだ。

それにしても、SNS上にはフォトジェニックな「#午後ティーでカンパイ」がたくさんアップされているなぁ〜。


でも、とにかくカンパイ写真って、



みんなで仲良く撮れるところがイイよな。


ちなみにドイツだと、仲良くなるための一種の儀式として、腕をクロスさせながらカンパイをする習慣があるらしい。例えば、こんな仲の悪そうな2人でも……。


腕をクロスさせながら写真を撮るだけで、


あらヤダ!  あっという間に親友になれるらしい(^^)


どいつ(ドイツ)とでも仲良くなれるのネ♡ なんて、しょうもないダジャレはさておき、「オリジナルボトルが欲しい!」という当編集部のメンバーが、写真を撮ってさっそくキャンペーンに応募してみたゾ──ていうかオイッ。


右側の人、遠すぎィィィイイイイイーーーッ!!



コッチは紙コップの上ででっかい午後ティーを飲んでるようなトリック写真。



右側の人が持っていたのは……。


折りたたみ傘でした\(^O^)/


遠近法を使えば、面白い写真がジャンジャン撮れるのだ。そして、最後に提案するのが、宙に浮いてカンパイをする、その名も“空中カンパイ”。必要なものは、なんと霧吹きと水のみ。

そして、撮影したのがコレ!

 

ジャン!! めっちゃ浮いてる!

 

霧吹きで円を描き、その後ろに立つだけで、まるで浮いているかのような写真が撮れるのだ。テレビで放送されるやいなやネットでバズったこのトリック写真。太陽が出ている時に撮影すると、自分の影が入ってしまうので、曇りの日にやるとうまく撮れるかもしれない。

……てな感じで、誰でも気軽に応募できるから、興味のある人は公式サイトで詳細を確認のうえ、ぜひ午後ティーでカンパイする写真を投稿してみよう。あ、そうそう、対象のSNSはツイッターとインスタだけなので覚えておいてくれよな!!

参考リンク:午後の紅茶「#午後ティーでカンパイ キャンペーン」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼#午後ティーでカンパイ と付けてSNSに投稿してみた!

View this post on Instagram

#午後ティーでカンパイ #pr

A post shared by ロケットニュース24 (@rocketnews24ja) on

View this post on Instagram

#午後ティーでカンパイ #PR

A post shared by 原田たかし (@haradatakac) on

View this post on Instagram

#午後ティーでカンパイ #PR

A post shared by あひるねこ (@ahiruneko24) on