もうすぐハロウィン。そろそろ今年の仮装を決めた人も多いだろう。今週末のドンキ・ホーテは衣装を求める人で混雑してそう!

さて、そんなハロウィンコスプレなのだが……いまある有名人の仮装が「ヤバすぎる」と話題になっている。ディズニー映画『アラジン』に登場するランプの精・ジーニーなのだが、これマジで誰かわからねえ!! 誰? 男? いや、正体はなんとアイドル。ある人気グループのメンバーなのだ。

・マジで誰だかわからない

足の先から頭の上まで全身真っ青! ヒゲ面&ムッキムキの筋肉までまとったジーニーの正体は多国籍アイドルグループTWICEのダヒョンだ。2019年10月20日に行われたファンミーティング「ONCE HALLOWEEN 2」のステージでジーニー姿を披露したのである。

ダヒョン……マジかよ、誰だか全ッ然わからないよ! 他のメンバーの顏を見て消去法でやっと「ダヒョン、ですよね」と確認できるレベル。クオリティヤバすぎ、やりすぎでしょ!?

・身も心もジーニーに!

他のメンバーの仮装もなかなかのモノだが、ダヒョンが頭ひとつ抜けていると言えるだろう。彼女はトレードマークのキュートな笑顔と白くてモチモチした肌を完全封印。Instagramを見ると、人差し指の腕立てならぬ「指立てふせ」を披露し、身も心もジーニーになりきっているようだ。

View this post on Instagram

#twice4thAnniversary🥰

A post shared by TWICE (@twicetagram) on

・好感度が爆上がり

正直、最近のハロウィンのコスプレは元の意味とは別物となっており、とくに女子だと「いかに可愛く盛るか」を競う傾向にある。

それなのに、ダヒョンときたら! 可愛さが売りのアイドルなのに、この振り切りっぷりには頭が下がる。もともと彼女は明るく、ファンサービスの良さにも定評があったが、まさかここまでとは思わなかった!!

そんな彼女のことはダヒョン先輩と呼びたい。いや、呼ばせていただきたい。彼女の大胆な仮装は世界中で話題となり、ファン以外の心もわしづかみで好感度が爆上がりである。

今回のファンミーティングでは、不安障害で活動休止中のミナがサプライズ出演したことでも話題となった。インパクト大な仮装に、ミナのステージ復帰。4周年を迎えたTWICEの勢いをさらに加速させるイベントとなったようである。

参照元:Instagram @twicegram
執筆:沢井メグ

▼いつものダヒョン。TWICEの元気印と呼ばれるくらい明るくてキュート

▼こうなった! スワイプしてみよう

▼他のメンバーの仮装も個性的! サナは『アクアマン』のヒロイン・メラに。美しい~!

▼ジヒョは『リメンバー・ミー』のミゲル。ジヒョも誰だかわからない

▼『モンスターズインク』のブゥに扮したモモ。可愛すぎです、ありがとうございました


▼久しぶりのミナの登場が話題に!