最近はSNSなどで、自分の日常生活の一部を投稿してシェアする人が本当に増えている。特に女子は、ちょっとしたリラックスタイムや女友達とのランチ、購入したおニューの服で自撮りした写真など、とにかく “女子” な内容が目立つようだ。

そこで、「いかにもな女子ライフをイジくってやろう!」と思ったのか、あるユーザーが骸骨(がいこつ)の模型をモデルに使ってキャピキャピな女子ライフをInstagramで再現! その内容がオモシロすぎて、女子を含めたフォロワーから大人気になっているというのだ。

・骸骨の模型を使って女子ライフをおちょくるInstagram

骸骨の模型をモデルに使って女子ライフをイジりまくっているのは、「Skellie:スケリー」さんというユーザーだ。

骸骨は英語で “Skeleton:スケルトン” というので、そこからユーザー名を考えたのだろう。この人物の素性は不明だが、おそらく女性ではないかと思われる。

・「あるある~」な投稿が笑える!

では、どんな画像を投稿してスケリーさんが、“いかにもな女子ライフ” を再現しているか見てみようではないか。例えば、寒~い夜にベッドの上で骸骨がくつろいでいる画像では、まったりとティータイムを楽しんでいる様子。その画像には、

「寒い夜には、オーガニックのカモミール・ティーを飲みながら日記を書くのが一番ね。自分を刺激してくれる言葉が書かれたマグカップが、悟りに導いてくれるわよ」

と、なんだか女子向けライフスタイル雑誌に登場しそうなことが書いてあり、思わずプププ……と吹き出してしまいそうに。

そしてキャンドルを灯し、ドリンクを飲みながらバスタブにつかっている投稿には、

「2017年の抱負のひとつは、自分をいたわる習慣を欠かさないということ。特に月曜日はね」

との言葉が。「こんな投稿ってあるある~!」と、笑わずにはいられなくなってしまうのだ。

続けて、骸骨がヘアサロンにいる写真には、

「秋は変化の季節だわ。私の変身ぶりをインスタストーリーでチェックしてね!」

とコメントが添えてあり、「こういう投稿ってSNSでよく見かける~!」と思いつつも、筆者も少なからず “いかにも” な投稿をしたことがあるので、少々気恥しい気持ちになってしまった。

・ネット民からは共感の声が!

スケリーさんは女子をおちょくってはいるのだが、ネットユーザーのなかで反感を抱く人は少ない様子。笑いすぎて泣いている絵文字をコメント欄に連打したり、「うわ~……私も似たような投稿してるわ~」といった共感の声が目立っている。

ちなみにSNSでの人気が高まったからか、骸骨をデザインに取り入れたキュートなバッグやスマホケース、クッションなども売り出されている。どうやらスケリーさんは、女心をつかむのが上手いようだ。

参照元:Instagram @omgliterallydeadomgliterallydead
執筆:Nekolas

▼こういう女子会の写真も、本当に女子の投稿には多い!

▼ビーチでまったり~

▼彼氏とビーチでラブラブ~!