アタりハズれも大きいが、アタるとデカいリビング用品。ダイニングやキッチン、バスなど幅の広い商品を販売する『Afternoon Tea(アフタヌーンティー)』の福袋が、ボリュームたっぷりで充実していることをご存じだろうか。

実はこれまで、同店を利用したことがなかった記者。オシャレな食器などが多いイメージだが、はたしてどんなものが福袋に入っているのか。ドキドキしながら買ってみると……こんなに使えて可愛い商品を置いてある店だったなんて! 今後利用させていただきますぅぅー!! 

・リビング用品がモリモリ

まず驚いたのが、福袋の大きさ。両手で抱えると前が見えなくなってしまうくらいだった。リビングアイテムでこんなに大きいものって……想像できないので開けてみよう。なるほど、皿や箸、ランチョンマットなどまさしくリビング用品がモリモリ入っていた。これは助かる! 

【アフタヌーンティー リビングアイテム(5400円)福袋の中身】
・LM2マイセット(ランチョンマット)
・キャニスター(パスタなどを入れる保存容器)
・マイクロファイバーディッシュクロス(お皿拭き)
・箸2膳
・犬柄タンブラー
・ミニボウル4個
・大皿2枚
──以上の7種だ! 
※中身が違う可能性もあります

・干支を意識したラインナップ

また、2018年の干支である “戌” を意識したラインナップで、新年らしさを感じられた点も嬉しかった。特に犬のイラストがあしらわれたタンブラーは、飲み口にロックがかけられる作りになっていて、「細かいところまで気にしている点が良いなあ」と好印象だったぞ。

そのほか、お皿を拭くふきんにも犬がプリントされていたり、存分に戌年を感じられる1袋であった。デザインが可愛い上に、機能性も良さそうだ。台所に立つ機会の多い人にとって、嬉しい商品が1袋にギュッと詰まっていると言えるだろう。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2018年福袋特集」

▼大きな袋になにが入っているのかと思いきや……

▼なにやらたくさん入っていました

▼犬柄の付近と箸

▼犬柄のタンブラーが可愛い

▼飲み口にロックがかかるような仕組みになっている

▼ランチョンマットもあると助かる

▼大皿(2枚)はとても助かる

▼ミニボウルも便利。柄は2種類

▼パスタなどを入れる筒も入っていた