毎年大人気なAfternoon Tea LIVINGの福袋。今年の私はオンラインでの予約戦争に勝利していた。これに勝てないと、売り切れていない実店舗を見つけて店頭予約するしかないので大変なのだ。

まあ、オンラインも公式HPがダウンしかかるなど熾烈(しれつ)極まる戦いだったが、今年は特に激しかった気がする。それもそのはず。今年のDININGセットには、見るからに例年より汎用性が高いアイテムが入っているからだ……!

・5995円

お値段は送料込みで5995円。福袋単体は5500円だが、都内への配送料で495円かかった感じ。そして届いたのがトップの写真だ。毎年のことだが、箱のデカさは他を1歩凌駕している。

それではさっそく開けていこう。段ボールを開封すると、出てくるのはお馴染みのデカいバッグ。このバッグ自体がかなり丈夫&大容量で優秀。


・DININGセットの中身

それではお見せしよう。中身はこうだ。


スペシャルラッキークーポン。リビング店頭にて2200円以上の買い物をすると10%OFFになるチケット。


プレート2枚。何か食うのに使えるだろう。


ボウル2つ。これも何か食うのに使える。


飲み物を入れておくやつ。カラフェと言うらしい。


冷たいもの専用だ。


ランチョンマット2枚(色は違う可能性あり)。かなり丈夫。


コースター2枚(色は違う可能性あり)。マットと同じ素材。丈夫だ。


とまあこんな感じで、文明的な食生活を送っている人であれば100%無駄にはならないアイテムしか入っていない。プレートやボウルは必須だし、カラフェやマット、コースターも、あって困ることは無かろう。

この時点で汎用ヒト型決戦兵器より汎用性が高いが、最後に紹介する今回の目玉商品によってさらに高い次元への道が開ける。


・クッキングケトル

それがこのクッキングケトルだ……!


2021年から2022年にかけては微妙にデザイン違いな電気ケトルだったが、今年は湯沸かし以外にも色々と使えるクッキングケトルに進化!


これ一つで煮るも焼くも自由自在! 作った料理は、同封されていたプレートやボウルで食えばいい。完全に完結している。もうこの福袋の中身だけで生きていけるじゃん。

ということで、Afternoon Tea LIVINGの「2023年福袋 / DININGセット(5500円)」の中身は過去イチの汎用性へと至っていた。今の時期なら、卓上で鍋とか煮込みながら食うなどしてもいいだろう。マジ優秀。

執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.