img_3845

今年もやります福袋特集! ファーストフード店『ロッテリア』でも、2016年12月26日から福袋の販売が始まっているぞ。新年を迎える前に現物を手に入れてきたので、その中身をお伝えしよう。

今年のロッテリアの福袋(税込2000円)は、 “すみっこにいるとなぜか落ち着く” がテーマの、あの超人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボしているのだ。これがもう……ちょちょちょ超カワイイぃぃぃいい! ので困ってしまった。

・『ロッテリア』の福袋(2000円)の中身

・トートバック
・ランチョンマット 2枚
・紙コップ 5個
・紙皿 5枚
・フリースブランケット
・商品券2000円分相当
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

img_3873

以上が、今年のロッテリアの福袋の中身だ。去年の「ちびまる子ちゃん」といい、今年の「すみっコぐらし」といい、お子さんが喜びそうなコラボセンスはさすが。だが、この「すみっコぐらし」、私(あひるねこ)のようなアラサー男子をも虜(とりこ)にしてしまうくらいの激カワぶりである。

・激カワ「すみっコぐらし」グッズ

ああ……。可愛すぎて、心を無にしたまましばらく眺めてしまった。それだけではなく、グッズ自体も去年より充実したようだ。特にトートバッグとブランケットは、作りもなかなかしっかりしている。すでに私の膝にはブランケットがかかっており、心なしか穏やかな気分だ。

img_3887

・人気商品と交換可

そして気になる商品券だが、詳細は『絶品チーズバーガー』が1枚、『エビバーガー』が1枚、『てりやきバーガー』が1枚、『ポテトM』が2枚、『ドリンクM』が2枚。去年と比べると、『チキンからあげっと』がなくなった代わりに、ポテトがSからMにサイズアップしている。

img_3879

商品があらかじめ決まってしまってはいるが、どれもが鉄板のメニューのため特に不満はない。それどころか、実際に計算すると2100円分で、なんと100円も得をしているではないか。ちなみにこれは去年より70円分アップしている。地道な企業努力!

グッズ、商品券共に、去年よりパワーアップしたロッテリアの福袋。買って損をすることはまずないだろう。個人的には、心が荒(すさ)んだ私のような成人男性にこそオススメしたいところだ。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集

▼トートバック
img_3892

▼紙コップと紙皿
img_3884

▼ランチョンマット
img_3885