いくつも福袋を購入していると、気付くことがある。それは販売する側の店舗が福袋に気合を入れている場合と、そうでない場合があるということだ。どちらもその店の特色が出ていて面白い。さて、ダイニングやキッチン、バスなど幅の広い商品を販売する『Afternoon Tea(アフタヌーンティー)』は圧倒的前者だ。

毎年気合の入れようが尋常でなく、購入する側としても力が入るというもの。2019年はさらにパワーアップしており「そんなもの入れちゃう……!?」とビックリしてしまった。ちょっとやり過ぎな気がするな~。うん。いいぞ、もっとやれ! 

・アフタヌーンティー リビングアイテム(5400円)福袋の中身

・アフタヌーンティーオリジナル鍋(IH対応)
・アフタヌーンティーオリジナルフライパン(IH対応)
・皿(2枚)
・イノシシ柄スポンジ
・ジャムジャージッパーバッグSサイズ(4枚)
・シリコンスプーン
・イノシシ柄ふきん(2枚)
・シリコンミニサイバシ
・イノシシ柄枡(割引チケット付おみくじ入り)
──以上の9種だ! 
※中身が違う可能性もあります

・まさかの鍋とフライパン入り

福袋を手にした際に「めっちゃ重たいなあ」と思ってはいた。思ってはいたが、まさか鍋が入っているとは思わないでしょ? T-fal(ティファール)の福袋やないねんぞ! アフタヌーンティやで!! 

そのほか、正月らしく枡が入っていたりと例年とは少し違った雰囲気だ。店頭ほかオンラインショップでも利用可能な10%オフチケットも入っている。しかも、おみくじ付きな。ちなみに記者は中吉だった。このチケットには期限があるので注意してほしい。

いやはや、思わず興奮してしまったが毎年、その年の干支を意識した商品が入っているところも嬉しい。台所に立つのが、毎日楽しくなること間違いなしなラインアップだ。料理好きはマストな一袋ではないだろうか。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2019年福袋特集」

▼料理道具がたくさん入っていてうれしいアフタヌーンティ

▼鍋とフライパン……!? 

▼皿

▼イノシシ柄スポンジ

▼ジャムジャージッパーバッグ

▼シリコンスプーン

▼イノシシ柄ふきん

▼シリコンミニサイバシ

▼イノシシ柄枡(割引チケット付おみくじ入り)

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!