2021年11月18日から予約販売が開始された、アフタヌーンティ リビングの福袋。1月1日から店舗での販売もあったのだと思われるが、今年はオンラインで5500円の「TEAセット」をゲットできた。

アフタヌーンティの福袋は、毎年ほどよくお洒落でしっかりと実用的なアイテムが入っている手堅さから、いつも人気で入手難易度は高め。今年の中身を紹介するぞ!

・「TEAセット」の中身

・オリジナルバッグ
・電気ケトル
・耐熱ガラスマグ
・バンブーコースター
・ランチョンマット
・ティータオル 
・ケーキスタンド


・詳細

それぞれ詳細を見ていこう。まずは目玉の電気ケトルから。去年と同様の仕組みのものだが、デザインが微妙に違っている


より丸みを帯びたデザインで、ボタンを押すだけで蓋が開くタイプになっているぞ。使い勝手はこちらの方が良さそう。でもメンテナンス性や丈夫さでは、シンプルな前年の方が勝ってそう。好み次第か。


耐熱マグはこんな感じ。いつもの黒と白でロゴが描かれたペアだ。


バンブーコースターもあると便利。熱いグラスを机に直で置くと、跡が残ってしまうことがあるしな。


ランチョンマットとティータオル。デザインはランダムだと思われる。好みの柄が出るかどうかは運次第。まあでも、だいたい無難な感じじゃないかなと。


そしてこの箱に入っているのが……


ケーキスタンドだ。


あまりにもなじみが無いアイテムなので、「ケーキスタンド」という文字だけ見ていたらどんなものなのかよく分からなかった。ケーキにスタンド? ケーキは自立するだろ? スタンドなんていらんのでは……

と思っていたのだが、そうかあれか! よく映画とかで貴族がティーを嗜むときに、食べ物を乗せてる塔みたいなヤツ! 日常的にティーをたしなむ余裕などついぞ持てず、クリスマスケーキすらも20年は食べていない超低階級庶民の筆者としては、圧倒的に別世界のアイテムだった。

リアルではホテルのアフタヌーンティの宣伝でしか見たことが無い。しかしこれがあれば、自宅でもガチなアフタヌーンティ感を演出可能! ゲットした皆さんは、是非とも優雅なティータイムをエンジョイしてみてください。


執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.