パっと見で共通点はないけど、合いそうもない物を組み合わせてみたら、意外にバッチリな感じになることがある。

まさに、そんな意外な組み合わせと言える『修道女と警察官』が、「路上で見せつけたサッカーの腕前がヤバい!」とネットで話題を呼んでいるので紹介したい。もはや二人の絶妙な連携プレーは、超お見事としか言いようがない!!

・修道女と警官が路上で見せたサッカーの腕前がヤバい!

アイルランドの警察が公式 Facebook ページに、地元の警察官と修道女が路上でサッカーボールで「keepy uppy:キーピー・ウッピー」をしている動画を投稿。キーピー・ウッピーとは膝や肩、胸などを使い、サッカーボールを落とさずにジャグリングすることをいう。ざっくり言えば、リフティングのリレーゲームだ。

ドミニカ共和国出身だという修道女は、ロング丈の白い制服で決して動きやすそうな恰好ではない。しかし、巧みにボールを操ったかと思えば、制服姿の警官へボールをパス! すると……双方ともに足の甲や膝を駆使して、ボールを落とすことなく相手に渡し、軽快に絶妙な連携プレーでボールをつなげているではないか!

・絶妙な連携プレーがマジでスゴい!!

なぜ、キーピー・ウッピーを修道女が習得しているのか謎だが、「修道女&警官」という対照的で意外な組み合わせがまたイイ感じである。周囲の人々も、珍しい光景と二人のサッカースキルに感嘆の声を上げ、パスの様子を喜々としながら動画に収める人もいた。

・動画の再生回数が100万回超え!

こちらの動画は再生回数が100万回を超え、シェア数も1万3000件を超えるほどの人気ぶりを見せている。

ネットユーザーからは、「サッカーが上手いからって良い警官や修道女になれる訳じゃないけど、こういうのってイイね!」とか、「対照的な二人が仲良くボールを蹴ってる姿が微笑ましい」といった声が挙がっている。

修道女も警官も少し近寄りがたい印象があるだけに、こんな光景を見た地域住民は、かなり親近感を抱いたのではないだろうか。

参照元:Facebook
執筆:Nekolas

▼修道女と警官が路上で見せたサッカーの腕前がヤバい!