OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「世界一有名な修道女」といえば、イタリア・シチリア島出身のシスター・クリスティーナである。知らない人のために簡単に説明しておくと、シスター・クリスティーナは、歌のオーディション番組『The Voice』に出演し、一夜にしてスターになった女性。「リアル『天使にラブソングを』」「第二のスーザン・ボイル」などと言われている現役の修道女である。

先日、ロケットニュース24では、そんな「シスター・クリスティーナの来日記念イベント」についてお伝えしたのだが、今回はなんと彼女に日本のポテチを食べ比べて、ランキングをつけてもらったぞ! 彼女が一番気に入った日本のポテチは何なのか? YouTube の動画と合わせてレポートしたい。

・シスターがポテチを食べるのか?

「食べ比べ以前に、そもそもシスターがポテチを食べるのか?」と思う人は多いだろう。が、実はシスターは先日のイベントで、「ジャガイモ料理はポテチを含めて全部イケる」と言っていたのだ。

……ならば、ジャパニーズ・ポテチをシスターの元に持って行くと、食べてくれるのではないか!? もしかしたら、「ジャパニーズポテチ、マジ最高! 一度食べ出したら止まらんわ」なんて言ってくれるかもしれない! 

ということで、シスターにアポを取り、大変大変恐縮なのだが、以下の6種類を食べ比べてもらった

・用意した6種類のポテチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■カラムーチョ(ホットチリ味)
■ポテトチップス(コンソメパンチ)
■ポテトチップス(うすしお)
■わさビーフ(わさび&ビーフ味)
■ピザポテト
■ザ・ポテリカン(サワークリームオニオン)

・シスターは快諾

撮影当日、シスターは快く申し出をOKしてくれた。その上、結構ノリノリだ。「私、シスターなので、そんなジャンクなもの食べません!」と言われたらどうしようかと不安だったのだが、結局心配は杞憂に終わった。よかった〜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・リアクションがチャーミングすぎる

実際に食べ始めると……いいリアクション! さすがに「一度食べ出したら止まらんわ」とは言わなかったが、表情だけで「きっと、今のは気に入ってくれたんだな」ということが伝わってくる。品があって、分かりやすい。そして何よりチャーミングだ。

・シスターがランク付け

こうして、シスターが実際に6種類を食べてランク付けしてもらった。その結果は以下の通りである。

1位:わさビーフ(わさび&ビーフ味)
2位:カラムーチョ(ホットチリ味)
3位:ピザポテト
4位:ポテトチップス(コンソメパンチ)
5位:ザ・ポテリカン(サワークリームオニオン)
6位:ポテトチップス(うすしお)

なんと、意外なことに「わさビーフ」が1位である! わさびの風味は、外国人にはクセが強いのではないかと思ったのだが、シスター的には「今まで味わったことがない新しい味」ということで、お気に入りだったようだ。さらにカラムーチョが2位。こちらも予想外の結果だった。

こうしてみると、シスターは結構、味に特徴のあるポテチがお好みなのかもしれない。実際のシスターのリアクションやランキング発表時の様子は、動画を確認して欲しい。以上っ!

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼こちらがその動画

▼この6種類を食べ比べてもらった
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼ノリノリで応じてくれたぞ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA