satsuei001

パートナーの女性から「赤ちゃん、出来ちゃった」と知らされる……それは多くの男性にとって、人生で最も強く心が揺さぶられる瞬間のはず。その衝撃は喜びによるものなのか、それとも「俺の人生オワタ」という気持ちによるものなのかは人によりけりだろうが、とにかく「自分の人生が今度大きく変わる予感」をまざまざと感じる一瞬であるに違いない。

現在、そんな妊娠の告白にまつわるYouTube の動画が、アップから3週間ほどで再生回数900万回オーバーという驚異的な数字を叩き出しているので紹介しよう。1人の男性が、パートナーの女性から妊娠したことをサプライズで知らされると……その男性は思わず涙を流してしまうのだ。

・アメリカの女性フォトグラファーが仕掛けたサプライズ

サプライズを仕掛けたのは、アメリカ・ミネソタ州ミネアポリス市の写真スタジオに勤めているフォトグラファーのジェシカ・デヴィンスさん。デヴィンスさんが自分のパートナーであるマイケルさんに妊娠報告をしたのは、写真撮影用のブース。日本で言えば、プリクラ撮影ブースのような場所であった。

そこで2人が記念写真を撮影しようとした時! デヴィンスさんは、「BABY」と書かれた赤ちゃん用帽子を撮り出した。すぐには気づかなかったマイケルさんだが、やがて……事実を知った後のマイケルさんの反応は、是非とも自分の目で確認してほしい。

それは文句なしに感動的な瞬間。独身、既婚関係なく、見れば気持ちがほっこりすること間違いなしだ。なお、赤ちゃんは2015年6月に誕生予定とのこと。

参照元:YouTube、Twitter @jessicadevins
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼動画の大ヒットに、サプライズを仕掛けた本人もビックリの様子