2015年がスタートしてからというもの、「たちしゃぶ」に「ノーパンしゃぶしゃぶ」と、しゃぶしゃぶすぎる毎日をJOYしている私(筆者)であるが、つい昨晩も小鍋を用いて たちしゃぶ をしてしまった。もはや完全なる “しゃぶ中” だ。

それはさておき、昨晩に撮影した たちしゃぶ中の写真に、人の顔のようなものが写っていた。それだけではない。チョチョイと明るさを補整したら……ヌヌッと「第二の顔」が出てきたのだ! 少し怖い写真なので、やや閲覧注意である。

第一の顔は、ナベの横。換気扇の電気が反射しているだけだと思われるのだが、どうもオレンジ色の人の顔のように見えてくる。横浜ベイスターズの中畑清(なかはたきよし)監督のような、ややゴッツい顔立ちだ。これだけでも十分ビビった。kiyoshi

だが、このオレンジキヨシを拡大させ……さらに回転。そして、なにげなく明るさを補整してみると……シェーーーーッ!! なんか! なんかァ!! なんか、白い顔の、前髪ぱっつん、栗山千明さんみたいな女性が……こっちを見ている……ように見えるのだ!!

ひとり夜中に Instagram をいじくって、明るさスライダーを調整し、この栗山千明風の女性が「ヌーッ」と浮かび上がってきた時の恐怖たるやハンパなかった。あまりに怖くてキッチンに近づけなくなってしまったほどだ。はたしてこれは……誰なんだろう。

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼まず拡大した
kuriyama1
▼次に、やや回転させた
kuriyama2
▼なにげなく明るさを補整してみたら……
kuriyama3
▼シェーーーーーーーーッ!!
kuriyama4
▼いちおう縁取りしてみた
itiou
▼ひとりで たちしゃぶ してると思ったのに……そこには3人いたということなのか!?
kuriyama5
▼お清めしておいた……。じょ、JOY!

View this post on Instagram

なんとなく清めた

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

こちらもどうぞ → シリーズJOY