生まれた時から両親がいて何不自由なく育った子供にしてみたら、いつも一緒にいる親が当たり前の存在になり、ありがたみを忘れてしまうこともあるだろう。

だが、孤児として育った子供たちにとって、無償の愛を注いでくれる親は夢に見る存在だ。そんな孤児に、ディズニーワールドでミッキーが「養子縁組が決まったこと」を伝える動画が、ネットで大きな話題となっている。この動画を見たら、絶対に目頭が熱くなってしまうぞ!

・孤児2人がディズニーワールドへ

米ニュースサイト『CBS47』によると、それはアメリカ人のトム&コートニー・ギルモアさん夫婦と3年間一緒に暮らしている12歳のジャニエルちゃんと10歳のイライジャ君が、フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ遊びに行った時のこと。

前もって里親である夫妻と連絡を取っていたディズニーワールドが、子供たち2人をミッキーのサイン会に招待することに。2人は単にミッキーと交流するだけだと思っていたのだが、それ以上のサプライズが待っていたのだった。

・ミッキーから驚きの報告が!!

その様子をコートニーさんが録画して自身の Facebook ページに投稿しているが、ミッキーの帽子を被った2人は、ミッキーに会えたことで嬉しくて仕方がないのか顔の表情が緩みっぱなし! ミッキーが手品を披露してくれてサインも貰い、一緒に記念撮影したりとワクワクが止まらないようである。

そこへスタッフの女性が登場して、2人にサインボードを見せると子供たちは驚きの表情になり、いきなりジャニエルちゃんは顔を覆って泣き出してしまったではないか! そう、サインには、2人が正式にトム&コートニーさんと養子縁組が決まったことが書かれていたのである!!

・正式に養子縁組が決定

ミッキーに「おめでとう!」と祝福の言葉を贈られて、イライジャ君は満面の笑みを浮かべ、ジャニエルちゃんはどうにも嬉し涙が止まらない様子。この動画は再生回数が200万回を超え、改めて家族の大切さや親への感謝の気持ちを再確認したネットユーザーから、温かいコメントの数々が寄せられている。

筆者は両親とも他界しているので親のありがたみが身に染みてしまい、夫妻が子供2人を優しく抱き締める姿に、どうにも込み上げてくる涙を抑えることができなかった次第だ。

参照元:FacebookCBS47(英語)
執筆:Nekolas

▼ミッキーからサプライズの報告が!!