herocat001

世の中には、少なからずネコを嫌いな人が存在する。代表的な理由は、やはり「気まぐれすぎるから」だろう。「いや、そこがいいんだよ!」というネコ好きからの声が聞こえてきそうだが、ペットの好みは人それぞれ。好きな人がいれば、嫌いな人だっている。当たり前だ。

だが、どんなネコ嫌いでも、これから本記事で取り上げる動画を見ると、ネコを好きになってしまうのではないだろうか。なぜなら、そこにはあまりにも勇敢なネコの姿が収められているから。……え、ネコってこんなにも人間のために体を張ってくれるの!? こんなん見たら惚れてまう!

・何度も何度も立ち向かうネコ

まずは状況を説明しよう。動画を再生すると、ゆりかごに寝かされている赤ちゃんとベッドに腰掛けている父親が映し出される。そして、その父親が何を思ったのか、「ヤンチャな子め!」と言いながら、赤ちゃんを手で叩くフリをするのだ。

繰り返すが、あくまでもフリである。実際に赤ちゃんを叩いているワケではない。

その状況を見てすっ飛んで来たのが、1匹の黒ネコ。恐らく、ネコには「赤ちゃんが攻撃されている!」と映ったのだろう。「何やっとんじゃい! やめんかい!!」と言わんばかりに、父親に飛びかかっていくのである。しかも、振り落とされても めげることなく、何度も何度も向かっていくのだ。

・動画は大ヒット

黒ネコの勇敢な姿は、見るとグッと来るものがある。ネコ好きなら感涙必至。ネコ嫌いでも、「今まで嫌ってごめんよ……」と懺悔(ざんげ)の涙を流しまくること間違いなしである。

なお、そんなネコの姿が世界中のネットユーザーの心を打ったのか、動画は公開から10日ほどで再生回数が200万回を突破。目下大ヒット中だ。

・ヒーローキャットと言えばタラちゃん

ちなみに、この動画はロシアで撮影されたものだが、ヒーローキャットはアメリカにもいるぞ。以前本サイトでも取り上げたタラちゃんだ。ネコの勇姿をもっと見たい人は、そちらも合わせて確認してみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画