150306photo001

今までロケットニュース24では、何度もプロポーズの瞬間を収めた動画を紹介してきた。一例を挙げると、「ミュージカル風プロポーズ」「26カ国を旅して作ったプロポーズビデオ」などなど。中には、「ドキドキ感満載のロシア風プロポーズ」なんてものもあった。

そんなサプライズ・プロポーズ動画の中で、今回取り上げるものは、恐らく過去最高に “いいリアクション” を収めた映像だろう。どう “いい ” のかというと、女性の驚きっぷりがハンパじゃないのだ。YouTube にアップされている動画「Amazing Selfie Proposal」で確認してみよう。

・自撮りからのプロポーズ

そのプロポーズは、本サイトで過去に取り上げている上記のようなプロポーズと比べれば比較的シンプルだ。展開を文章で簡潔に表すと、以下のような流れである。

男性が女性と一緒に自撮り → そのままパシャリ……と撮るのかと思いきやストップ → 男性が女性にプロポーズ

つまり、自撮りと見せかけてのサプライズプロポーズである。

・女性の眼球が落ちそう

注目すべきは、その後の女性の反応だ。「オーマイガッ!」と何度も連呼し、「あなた本気なの!?」と彼氏に確かめる。そして何より、その表情。眼球が落ちそうなほどに目を見開いているぞ。なんて最高のリアクションなんだ!

・動画は大ヒット

この動画は、2015年3月4日時点で再生回数が420万回を突破。現在大ヒットしており、動画サイトのコメント欄には「私が今まで見た中で最高のリアクション」「なんてキュートな女性なんだ」などのコメントが続々と書き込まれている。

とにかく、実際に自分の目で映像を見れば、彼女の尋常ではない驚きっぷりが伝わってくるはず。同時に、心がほっこりすること請け合いだ。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画。女性のリアクションをご堪能あれ!