mario

人生において、男には一世一代の大勝負をする時がやってくる。言うまでもないだろうが、それはカジノで全財産をぶっこんだ博打……ではなく、結婚のプロポーズである。当たって砕けろ。いわゆる「僕と結婚してください!」という時だ。

もし断られたら立ち直れないので、絶対に失敗しないようあの手この手で思いの丈を伝えるものだが、海外で前代未聞のサプライズを行った男性がいたのでお知らせしたい。聞いて驚くなかれ。なんとゲーム「スーパーマリオブラザーズ」を使っているぞ!

・マリオメーカーでメッセージを作成

えっ、一体どうやって!? と思う人もいるだろうが、求婚した男性(シェーン・バーキンバインさん)は自分でコースをカスタマイズできる「マリオメーカー」でサプライズを計画した。動画「I proposed to my girlfriend in Mario Maker!」を再生してみたところ……

・ブロックで文字を作って求婚

彼がガールフレンドのパム・エドワーズさんに作ったコースをプレイさせる様子を確認できる。一見、何の変哲もないのだが、中盤に差しかかり、ブロックで何やら文字のようなものが作られているゾーンに入ると……おぉ……これは!

な、なんとそこに描かれていたのは、「PAM、WILL YOU MARRY ME(パム、結婚してくれますか)」というものだったのである! このプロポーズに対し、彼女の返事は「イエス、オフコース」。見事、プロポーズは成功した。

・新しいプロポーズになるかも

上手にマリオを操作している様子から察することができるように、おそらく彼女はゲーム好き。きっとこの上ないプロポーズだったことだろう。海外らしい一捻りある方法だが、日本でもゲーセンに行く女子が増えてきているというから、今後こういったプロポーズも出てくるかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし