DSC02466

出世大名家康くんやふなっしー、くまモンなど、世の中には大人気の “ゆるキャラ” がたくさんいる。子供だけでなく大人までに知名度のあるキャラばかりだが、そんなゆるキャラブームに納得していない男がいた。

それは、ふなっしーを心から愛するロケットニュース24編集部の佐藤記者こと「さとっしー」である。彼いわくあまりにゆるキャラがブームになりすぎて、世の中がゆるくなりすぎているのではないか? ということだ。

・ゆるキャラの見すぎで仕事もゆるくなっている

「ゆるキャラばかり見て仕事がゆるアマになっている!」と、同じ編集部の和才記者にキレだすさとっしー。なんと和才記者の根性を叩き直すために、ゆるくない “ハードなゆるキャラ” を連れて来て、再教育するらしい。

数分後、さとっしーが連れてきたのはッ……!!! なんと全身を光沢のあるタイツに包み、頭にくまモンの帽子をかぶった得体の知れない生き物であった。

・ハードく○モン

名前は『ハードく○モン』とのこと。熊本のあのキャラクターのパクりなんじゃないの? と聞いてみたところ、「くまモン公式になるために近いうちに熊本県庁に行く」そうだ。いや、ムリだろ。

ハードく○モンはムチャクチャ不気味な見た目だが、掃除洗濯はモチロン、ブリッジまでできるスポーツ万能ぶりらしい。また、デスクワークも可能だという。なんてオールマイティキャラなんや……。

ゆるくなりすぎたゆるキャラ界にハードさを与えるべく生まれた史上初のハード系ゆるキャラ『ハードく○モン』は果たしてくまモン公式になれるのか? それとも怒られて終わってしまうのか? 今後の活動をあたたかく見守っていきたいと思う。

Model:ハードく○モン
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼さとっしープロデュース『ハードく○モン』の誕生秘話

▼帽子が無かったらただの変態である
DSC02461

DSC02469

DSC02472

DSC02474

DSC02477

DSC02437

DSC02451

DSC02459
▼デスクワークも可能
DSC02488

DSC02492
▼掃除もできる
DSC02496
▼料理もOK
DSC02500
▼確かなハードさを感じるかなりの肉体派である
DSC02484

DSC02480