【水のようになれ】ブルース・リーが語った哲学と名言を編集して曲にしたリミックス動画が超絶かっこいい! ファンなら絶対に必見ッ!!

映画『燃えよドラゴン』をはじめ、数々の名作カンフー映画を残し32歳の若さでこの世を去った伝説の俳優ブルース・リー。単なるアクションスターではなく、揺るぎない信念に基づいた武道哲学をもった、正真正銘の武術家であった。名言も数多い。

そんなブルース・リーが過去にテレビ番組のインタビューで語った哲学と名言を編集し、2分20秒の曲にしたリミックス動画が圧倒的な支持を集めている。動画のタイトルは「Be Water My Friend! Bruce Lee Remix」、直訳すれば「水のようになれ! ブルース・リーリミックス」だ!

動画を再生してみると……のっけから映画『燃えよドラゴン』冒頭で、ブルース・リーが弟子に武道哲学を教える名シーンが炸裂! かの有名な名言「考えるな、感じ取れ!(Don’t think, feel!)」の直後に続く言葉である。

その後は白黒テレビ時代にブルース・リーが出演したテレビ番組のインタビュー映像を絶妙に編集。同番組で語りに語った名言の数々を、あたかもブルース・リー本人が歌っているかのようにリミックス! ブルース・リーファンなら間違いなく感動することだろう。

なお、この映像のなかでブルース・リーが発言した言葉は、こちらhttp://goo.gl/JUmch)のページに簡単な日本語訳と共に掲載してみた。動画とあわせてご覧頂きたい。英語の練習にもなるぞ! 考えるな、感じ取れ。ブルース・リーファンならば絶対に、絶対に……必見だ!

参照元:Youtube melodysheep
執筆:GO羽鳥

▼ちなみにこちらが元ネタのインタビュー映像だ

みんなのお気に入り