bruce

今でも語り継がれる伝説のアクションスターのひとりであるブルース・リー。『燃えよドラゴン』や『ドラゴン危機一髪』など、彼の名作は数え切れないほどで、亡くなってから40年以上経ってもなお、その存在は偉大だ。

そんなブルース・リーを尊敬する人は数多いのだが、その中でも世界を驚かせている6歳の少年がいるのをご存知だろうか。以前、彼のスゴすぎるヌンチャクさばきをお伝えしたが、今作はさらにその上! まさかのパフォーマンスを披露していたのでご報告したい。

・6歳の少年が完コピ

ブルース・リーを完コピしているのは、イマイリュウジくんという少年。これまで YouTube に投稿した動画が1000万回以上も再生されており、海外のテレビ番組にも出演経歴がある。いわば世界が認める「ブルース・リー少年」である。

では一体、何がどうスゴいのか。先日、アップされた動画「Bruce Lee’s action by Ryusei 6year old (part 1)」を確認してみたところ……こ、これは本当にスゴい……! なぜならヌンチャクさばきは進化。さらに彼は鋼の肉体まで作り上げていたのだ!!

・鋼の肉体を手にいれた少年

そのまま再生を続けると、イマイくんはテレビ画面に映るブルース・リーの動きと連動して動く。なんと彼はヌンチャクだけでなく、ブルース・リーの武術までも会得しているではないか。豊かな表現力も見逃せず、まるで本物を見ているかのような錯覚さえ覚える光景となっている。

中でも圧巻なのは、蹴りを繰り出すシーンの練習で、彼は足を高く上げたままキープ。一本足でぴたりと止まってみせ、大人顔負けの体幹を見せるから驚かずにはいられない。また、6歳ながら割れた腹筋も素晴らしい。

・鍛錬を積んできた結果

前回の動画公開から約1年という時間を考えると、彼が厳しい鍛錬を己に課してきたことは容易に想像できる。すべてはブルース・リーを尊敬し、ブルース・リーになるため。とても6歳とは思えない姿は必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし