伝説のアクションスター、ブルース・リー。ヒョウのようなしなやかな体から繰り出される技は、どれもため息が出るほどの美しさ! 

そんなブルースが、ライトセーバーを使ったらどうなるのだろうか? メッチャ使いこなせることは間違いないが、実際に見てみたい! そこで今回ご紹介するのが動画『Bruce Lee Lightsabers Scene Recreation』。ライトセーバーで戦うブルースの姿を拝むことが出来るのだ!!

映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するライトセーバー。金属柄から光刃が飛び出すあの架空武器を、ブルース・リー様ならこう使うはず……そう想像して本動画を作成したのがパトリック・ナンさんだ。

ナンさんは、映画『ドラゴン怒りの鉄拳』のある場面に手を加えて、ブルースにライトセーバーを持たせてみた。それが……鈴木館長と戦うクライマックスシーン!! 館長の武器は赤いライトセイバー(本来なら日本刀)だ。

館長の攻撃を次々とかわしていくブルースだが、一撃を胸にくらってしまう。ああ、危ないと思った次の瞬間! ライトセイバーを取り出した……って、ヌンチャクタイプのライトセイバーだあぁぁぁぁあああ! 刃色はもちろんイエロー!!

動画を作るにあたりナンさんは、アート系コミュニティサイト『Deviant Art』で公開された1枚のファンアートに影響を受けたそう。ユーザーネーム ameeeeba さんが “ブルース・リーがジェダイだったら” と想像して描いたもので、そこには黄色いヌンチャクで敵と戦うブルースの姿が。この超カッコいいイラストは動画冒頭で見ることが出来るぞ!!

参照元:YouTubeDeviant Art
執筆:小千谷サチ

▼0:40あたりで、ブルース・リーがライトセイバーを取り出す