ピーナッツ! 来たる第130号をもって完結予定の「週刊デアゴスヌーピー」、今日も元気に組み立てていきましょう。今号を除くと、残りはあとたった4冊だ。泣いても笑ってもこれが最後だぞォォォォオオオオ!!
前号から始まった「定番、名場面 -ビーンバッグチェア」のボックス作りが今回のメインの作業だと思われる。先週も書いたようにこれがデアゴスヌーピー最後のボックスなので、私(あひるねこ)も誠心誠意、全力で組み立てていきたい! それではデアゴスタート!!
・第126号の中身
ドラゴンボールの宇宙船ポッドみたいなビーンバッグチェアが完成した前号。もしかすると今号では、トランクスが乗ってきたタイムマシン的な何かが登場したりするのか? 頭カラッポの方が夢詰め込める状態で開封してみたところ……
まず出てきたのは奥壁・左下。
続いて奥壁と床。
プラスチック板、背景用シート、カーテンボックス、グラス / 中身。
カーテン用生地、カーテン用型紙、ネジ。
そして……皆さん、申し訳ない。本当はあとサリーのフィギュアが入っていたのだが、組み立て前の写真を撮り忘れてしまいました。サリー、許してくれ……! 応急処置として、組み立て途中の画像の一部を掲載しておきます。
こ、怖ぇ……。
・作業スタート
ちなみにカーテンボックス、カーテン用生地、カーテン用型紙は次号で使うとのこと。なぜ入れたという感じだが、とりあえず先に犬小屋の作業から終わらせてしまおうか。上段の仕切り板と柱をいったん外し、棚板の両面にネジを締める。
後ろ側に奥壁・左下を組み合わせ、正面からネジを締めて今号分は終了だ。
それでは続いてメインの組み立てへ。「アイスホッケー」のボックスを用意したら、仮組みしていた外壁を外し、ボックス奥壁の後ろ側の面に背景用シートを貼り付ける。ガタガタしているように見えるが、完成すると意外に気にならないのでご安心を。
次に奥壁パーツの裏面、窓の開口部周囲に約2.5mm幅に切った両面テープを貼って、そこにプラスチック板を組み合わせる。
床板と垂直になるように接着剤で固定したら……
前号で保管しておいた左右の壁と、床を組み合わせる。
今度はグラス / 中身パーツの継ぎ目をカットし……
サリーの手にグラスをくっつけてから、ストローがサリーの顔に近付くように中身をグラスの中に固定。
前号で組み立てた宇宙船ポッドこと、ビーンバッグチェアを床に取り付ける。
最後にサリーのフィギュアを接着剤で固定したら完成だ。それではまた次号! ピーナッツ!!
……と思ったが、ちょっと待ってくれ。このサリーのフィギュア、どうも引っ掛かるな。そこでもう一度よ~く見てみたところ、衝撃の事実が明らかになった。え? 待って! 嘘でしょ!?
グラスにスヌーピーのしっぽ入ってない!?
・大事故
そう、サリーが持っているグラスに、あろうことかスヌーピーの尾の部分がガッツリ入っているのだ。触れているというよりは、もはや浸かっているような状態である。おい大丈夫なんかコレ! いくらスーパースターとはいえ、屋外で寝泊まりしてる犬やぞ!!
残念ながら、衛生的には完全アウトとしか言いようがない。サリーもお前、笑ってる場合じゃないだろ。飲む気かよそれ。スヌーピーには悪いけど、普通に汚いと思うぞ。止めといた方がいいって!
スヌーピーもスヌーピーで、少しは気を遣えよという感じだが、まあ世界一有名なスーパースター犬なんでね。仕方ないですよねぇ……。というところで今週はここまで! また次号お会いしましょう。ピーナッツ!!
参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼最新情報は私のTwitterか……
#週刊デアゴスヌーピー 第126号は、よくよく見ると大変なことが起きてるんだけど… #続きは記事で pic.twitter.com/AVW041guet
— あひるねこ@ロケットニュース24 (@ahirunekoindie) June 15, 2023
▼インスタで。