
ピーナッツ! 週に一度のお楽しみガチ連載「週刊デアゴスヌーピー」のお時間です。と言いつつ、もしかしたら週に2回くらい公開するかもしませんが、その辺りはノリ重視なのでどうかご容赦いただきたい。
さて、今日は週刊デアゴスヌーピー第9号をお伝えするぞ。前号では史上もっとも邪悪なクッキーたちが私の神経を存分にすり減らしたワケだが、今回も非常に、非ッ常~に困難な作業であった。というか、すんません……実はけっこう失敗してます。あ~、やっちまった~~。
・第9号の中身
前号のチャーリー・ブラウン登場によって、ついに全員集合となった「チャーリー・ブラウンの野球チーム」ボックス。今号には一体誰のフィギュアが入ってるんだろうか? さっそく開封してみると、中から出てきたのはスヌーピーの兄弟・オラフ!
カワイイけど、相変わらずマヌケな顔してんなぁ。
続いて左右の壁と……
カーテン一式。そして……
ベッドカバーだ。
・すでにダルい
なるほど。何となくだが……激しく面倒な気配がする。それでは作業に入っていこう。まず前号で組み立てた「みんなでお食事」の奥壁を用意し、窓の裏側に花壇のパーツをはめ込む。とここで……
いきなり詰んだ。
・早すぎる死
花壇をはめたら、裏側を8号で保管しておいたストッパーで固定しろと書いてあるではないか。ス、ストッパーだと……? マジかよ、あれ捨てちった。予備用だと勘違いして捨てちまったよ! クッソォォォォオオオオ!!
結局、瞬間接着剤を使って事なきを得たが……ガイドは隅々まで読み込む必要があるということを改めて思い知った瞬間であった。さて、問題が解決したところで、次はカーテンの作業に移っていくことにしたい。
カーテンの上下と外側の辺に両面テープを貼り……
ワイヤーを曲げて貼り付ける。
カーテン上側の穴にバーを通したら……
両端にエンドキャップを付け、奥壁に差し込む。
ここまでサラリと書いたが、この一連の工程が思った以上に時間がかかって大変だった。そこで提案だ。デアゴスティーニよ、カーテンはもうニトリでよくないか? ニトリで買った方が早くないか? お値段以上が揃っているぞ!
仕上げにカーテンを少し開き、窓から入った風で揺れているっぽく整えるのだけど……その完成形は後ほどお見せします。続いて、できあがった奥壁を「リラックスタイム」ボックスの床に取り付ける。
お次に登場するのが、連載スタート以来、初となる左右の壁だ。「部屋でのくつろぎタイム」と、その反対側の「みんなでお食事」の両サイドそれぞれに壁を差し込めば……
完成である!
・窓がカワイイ
特に「みんなでお食事」側は、窓があるおかげで一気に部屋らしくなった。風に揺れるカーテンと外の景色がしっかり再現されているではないか。カーテンの裏側にワイヤーを貼り付けたのは、風による動きを出しやすくするためなのだ。
いや~疲れた疲れた。それじゃあ今日の作業はここまで……では全然ない。まだもう一つ厄介な作業が残っているぞ。そう、ベッドカバー作りである。まず型紙に布を当て、線に合わせて切っていくのだが、ここで今日一の面倒ポイントが出現した。
なんと布をほつれにくくするために、水で溶いた木工用ボンドを全面に塗れというのだ。おい嘘やろ! めんどくせェェェェェエエエエ!! しかもガイドには筆を使うと書いてある。いや持ってるワケねーだろ筆なんか! 10年以上触った記憶がないぞ。そこで仕方なく指でボンドを塗ることに。
・終わらない
塗った後はしっかり乾かす必要があるが、この時点ですでに深夜だったため、作業は翌朝に持ち越された。型紙と布を合わせたら、ずれないように四隅を固定し、型紙の線に合わせて布を切っていく。が、布切りバサミではないからか……
超ガタガタな仕上がりに。
布の上側を折り返して両面テープで貼り……
裏面にも周囲に沿って両面テープを貼る。
上側と下側のカーブ部分にワイヤーを貼ったら……
完成である。
……ヤベぇ、なんかボロ布みたいになってしまった。これベッドカバーかよ。何年使ってんだよ。そろそろ替えろよ。ていうか……もうニトリで買えばよくね? ニトリで買った方が早くねーか? お値段以上が揃っているぞ!
・不安が残る
というワケで、残念ながら目に見える形でベッドカバー作りを失敗してしまった私(あひるねこ)。改めてニトリの素晴らしさ、そして便利さを再確認したのだった。これヤバイかなぁ……? どうかなぁ……? やや怯えつつ、次号に続きます。ピーナッツ……!
参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼最新情報は私のTwitterか……
#週刊デアゴスヌーピー 第9号、ようやく作りました。今回めちゃくちゃ大変だった…。今から書きます。 #続きは記事で pic.twitter.com/jzP5QqiD7Q
— あひるねこ@ロケットニュース24 (@ahirunekoindie) March 15, 2021
▼インスタで。
あひるねこ























【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第10号:デアゴスティーニかと思ったら内職でした編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第8号:史上もっとも邪悪なクッキー編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第33号:この地球上でもっとも小さいスプーン現る編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第128号:マジのマジで緊急事態発生…! まさかのパーツ紛失で絶体絶命編…!!
【保存版】忙しい人のための「週刊デアゴスヌーピー」まとめパート1:創刊号~第10号編
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【990円~】フードコートで “60分食べ放題” だと !? 新しく出来た『天丼やまと』はそば1杯で、そば・天ぷら・ご飯・カレーがおかわり自由だ!
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第126号:衛生的に完全アウトな事案が発生! さすがにこれは笑えない…編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第101号:先週完結したと思いきやシーズン2がスタート! 新たな死闘の幕開け編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第119号:まさかのシーズン2クライマックス突入で大混乱編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第117号:天井の “リボン” が常軌を逸した難しさで連載終了の危機編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第130号:約2年半かけてついにシリーズ完結! 長い間応援ありがとう!! ピーナッツ!
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」まとめパート6:第31号~40号編 / 完成まで残り60冊!
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第4号:俺は手芸部じゃねーんだぞ編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第77号:考え方が刑務所と同じだよ編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第5号:これがデアゴスティーニの本気なのか編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第129号:デアゴスティーニさん、最後の最後で集大成のような鬼畜作業をブッ込んでくる編
【ガチ連載】初心者が作る「週刊デアゴスヌーピー」第97号:完成まで残り4冊! ここでまさかのボーナスタイム突入か? 編