コンビニに立ち寄ったら、何か良い雑誌付録が無いかチェックするようにしている。雑誌一冊分の値段で驚くほどお得なものが手に入ることが時々あるからね。

今回見つけたMonoMax7月号も、掘り出し物といっていいほど豪華な付録がセットになっていた。人気アウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」のアイテムが5点も付いているのである! 

ステッカー1枚が1000円するようなブランドなのに、アイテム5点、雑誌も込みで1350円はお得すぎ! ここ最近、買いたくなるような雑誌付録がなかったのだが、久々に心躍るアイテムに巡り合えたな~!


・MonoMax初コラボ「チャムス 防災5点セット」

2023年6月9日より販売しているMonoMax7月号。雑誌本体は74ページとちょっと薄めではあるのだが、

横から見るとめちゃくちゃ厚い! もはやどっちが付録でどっちがメインなのかわからない状態だな……。そりゃコンビニでも目に付くわけである。

しかし、極厚の箱から出てきたのまさかのはボトル1本のみ。拍子抜けかと見せかけといての……


全部取り出してみると超豪華! ボトルの中に緊急時でもアウトドアでも活躍するアイテムが詰まっているのだ!

取り出して1つ1つ見ていこう。小さいながらもLEDで明るい「ライト(電池別売り)」と、

もしもの時に居場所を知らせる「ホイッスル」はロゴ入りでスタイリッシュ。

雨風による体温低下を防げる「アルミブランケット」は、広げると70×140cmと大判サイズで使いやすそう。ぺらっぺらだけどね。

そして驚くのがこのボトル。これぞチャムスというブービーバードロゴがでかでかと描かれたボトルは、650ml入るたっぷりサイズ。チャムスで販売されている他アイテムの価格を考えると、普通ならこれ1つで1350円以上取られても全くおかしくない。ほんとにお得すぎるって……!

ただ、グローブはへなちょこすぎてちょっと笑ってしまった。右手にのみ印刷されているロゴが、辛うじて存在価値を保っている感じ。ただ、使用前からヘタっているということは、ポジティブに考えればもったいがらずにガシガシ使えるってこと! そういうことにしておこうじゃないか。


・チャムス好きなら迷わず買い!

5点セットかつ付録なので、さすがにオリジナル商品と同じクオリティとはいかないが、それを加味しても十分すぎるボリューム。

どれか使えそうなものがあればどんどん使えばいいと思うし、もしすぐに使い道が見つからない人は、全てをボトルに突っ込んですぐ取り出せる場所に備えておくのが良いんじゃないかな。もちろんこれだけでは防災グッズとしては不十分だが、無いよりはあったほうが絶対に良いものばかりだ。

付録だけでなく雑誌内でも最新チャムスグッズが特集されているので、中も外もチャムスだらけのチャムラー仕様なMonoMax。極厚で目に付く分、店頭で見つけて購入する人も多そうなので、アウトドア好き・チャムス好きの人は早めにチェックしてみて!


参考リンク:MonoMax7月号
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼雑誌内で特集されている5大アウトドアブランドというのは、CHUMS、THE NORTH FACE、Coleman、Columbia、Snow Peak。まさに人気どころって感じ。