ピーナッツ! さあ、前号の経年劣化カーテンの衝撃も冷めやらぬまま、今週も始まりました。ガチ連載「週刊デアゴスヌーピー」であります! そろそろデアゴスティーニ軍曹の鬼のムチが鬼の如く炸裂してもおかしくない頃合いだが……そういえば最近見かけないな。

そう、いつも突然現れては地獄のミッションを課してくるデアゴスティーニ軍曹が、ここ数号はまるで牙を抜かれたように大人しくなってしまったのだ。それはさながら猛虎からニャンコへのメタモルフォーゼ。できることなら、このままゴロニャ~ゴと寝転んでいてほしいものである。

・第35号の中身

軍曹のニャンコ化を期待しつつ、それではさっそく第35号の中身を確認していきたい。まず出てきたのはチャーリー・ブラウンのフィギュアだ。手に持っているのはおそらく食パンだろう。にしてもこのチャック、とてもいい顔をしている。


続いてキッチンボードの背板。


棚・上棚・下。


ミキサーのふた・容器・本体。


ボウルは後の号で使うようだ。

さて、勘の良い読者諸君なら、このラインナップの時点で何となく察していることだろう。ははーん、さてはあのデアゴ野郎……ゴロニャ~ゴしてやがんな? つまりニャンコだな? デニャゴスティーニ軍曹になってんな? 一目見ただけで「今週は楽勝」と分かるパーツたちだ。

・作業スタート

さあ、それでは軍曹がモフモフしている間にサクッと作っていくぞ。まず背板に棚・下を組み合わせ……


同様に棚・上を組み合わせる。


完成である。

・早えーよ

ゴロニャァァァァゴォォォォオオオオ! いや、簡単すぎるだろ!! こちらが想像していた以上に子猫ちゃん仕様で、なんと接着剤も使わずに組み上がってしまった。これは連載名を「週刊デニャゴスヌーピー」に変更しなければならないのか?

続いてキッチンボードの後はミキサーの組み立てだ。こっちもサイズが小さいくらいで引くほど簡単。まず本体に容器を組み合わせ……


容器上側にふたを取り付けたら……


完成である。

・早えーよ

ゴロニャァァァァァアアアアン! またしても秒速で終わった上に……え!? これにて作業終了!? 嘘だろゴロニャァァァァゴォォォォオオオオ!! 歴代屈指の作業量の少なさに逆に怯えるしかないが、ガイドによると、家具などの飾り方を “確認” だけはしておくようだ。

というワケで、前号でも使った「リラックスタイム -みんなでお食事」ボックスを用意しよう。ここに先ほど作ったキッチンボードなどを差し込んでいくぞ。ただし、あくまで “確認” なので接着剤は使わないように。


チャーリー・ブラウンは両面テープで固定する。


テーブルは確認用に仮セットするだけだ。


最後にミキサーをキッチンボードの棚に固定したら……


完成である!

おお! 家具が増えてより部屋らしくなったな。特にキッチンボード周りは色味もレトロで大変可愛らしい。これからもっと小物が増えるだろうし、テーブルの上もさらに華やかになるはず。楽しみだ。にもかかわらず、サリーよ。これは先週から思ってたんだが……


なんで一人だけ真顔やねん!

・感情なし

ボックスの名前をもう一度よく思い出せ。「リラックスタイム -みんなでお食事」やぞ? みんなでリラックスやぞ? チルやぞ? せめてもう少し楽しげにしろと言いたい。なぜ牛乳パックを手に虚空を眺めているのか。見ろ、両サイドにいる二人を!


にっこり笑うチャーリー・ブラウンと……


にっこり笑うスヌーピー。そして……


だからなんで一人だけ真顔やねん!

・どこ見てんだよ

両サイドは笑顔なのに、センターが真顔って構図的におかしいだろ! もしかしてテーブルクロスの下で何かされてんのか? そんな “無” の顔になるような酷いことをされてんのか? だとしたら両サイドの二人がサイコすぎるが、う~む……


やっぱりカーテンが黄ばんでるせいかなぁ……?

原因は結局よく分からんままだが、早々に劣化してしまったカーテンにブチギレているという説もなきにしもあらず。とにかく、今はこれ以上サリーの表情が曇らないことを祈るばかりである。あ、軍曹はまだ眠っててくだちゃいね~。それではまた次号。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。