ピーナッツ! 2021年1月から連載しているこの「週刊デアゴスヌーピー」も、今号を含め、あと4冊でいよいよ完結だ。ついにここまで……ここまで来たぞォォォォォォォオオオオ!

感動の大団円を目指して今週も全力で頑張っていく所存であるが、困ったことに今号には超やる気のないヤツが一人紛れていた。それは、主役のチャーリー・ブラウンである。チャックよ……お前のその表情は、一体何のつもりなんだ?

・第127号の中身

それではさっそく中身を確認していきたい。まず最初に出てきたのは犬小屋の奥壁・右下。


続いて内板。


毎度おなじみLED付きコード長・短とネジ。そして……


先述したチャーリー・ブラウンのフィギュアだ。


フィギュアを手に取った瞬間に私(あひるねこ)は思った。いやそれ、どういう表情なんだと。こんな穏やかな微笑みをたたえるチャーリー・ブラウンは見たことがない。え、今から永眠する気? 周りを花で囲ったらヤバそうである。残りあと4冊なんだからもう少し待てと言いたい。



・作業スタート

チャックの件はいったん置いておこう。103号で組み立てた天井を用意したら、何やかんやして内板を組み合わせて完成。さすがにもういいだろ、この工程は。


「アイスホッケー / ビーンバッグチェア」の外壁に接着剤をつけてからネジで固定し、天井を組み合わせたら……


仮組みしておいたスヌーピーをいったん外して、チャーリー・ブラウンをソファの上に接着剤で固定。


最後にスヌーピーの足を固定したら、フィギュア関連の作業はすべて終了だ。長い間お疲れ様でした! チャーリー・ブラウンも……


この表情である。



さあ、ボックスに続いて犬小屋の作業に移っていくぞ。後ろ側に奥壁・右下を組み合わせたら、正面側からネジを締めて固定する。


次に屋根板を裏返して、右側に123号で組み立てた屋根を取り付けネジを締めて固定。


さらに上段の仕切りも組み合わせる。


同じ要領で左側にも屋根と仕切り板をセットしたら……


いよいよ上段と下段をドッキングゥ。



上段の後ろ側に、保管しておいた柱を2本組み合わせ……


棚板の下面、左右のジョイント4カ所をそれぞれネジで締めて固定する。


屋根板に仮止めしておいたコードを、柱の突起の間に通して下側に導いたら……


完成だ。

・もう住めそう

まだ少し作業は残っているものの、犬小屋の全体像がこれでハッキリと浮かび上がった。物語の大詰め感が尋常ではないぞ。あっと3冊! あっと3冊!! 第127号は意外と情報盛りだくさんだったな。



あと最後に一つだけ、個人的に驚いたことがあります。前号でサリーの持っているグラスの中に思いっきり入っていたスヌーピーのしっぽですが、先ほどチャーリー・ブラウンを取り付けるためにいったん外してから、改めて接着剤で固定したところ……



反省したのかやや横にズラしていました。


つづく

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。