ピーナッツ! 週刊デアゴスヌーピー、まさかの4日連続公開であります。リアルタイム更新に追いついたら週1回のペースに戻すので、もう少しだけお付き合いを。

さて、前号は特筆すべき作業がほぼテーブルランプの組み立てのみという驚異の省エネぶりだったワケだが、実はこの第7号も作業量自体は大して変わらない。しかし! 今回はなんと、〇〇が××してしまうのだッ!! 見たら分かる。見たら分かるので、さっそく開封してみよう。

・第7号の中身

まずはこのビーグル犬の登場に歓喜するしかない。そう、我らがスーパースター、スヌーピーの野球チームver.が満を持して降臨である。ちょ~っと顔が汚れているような気もするが、きっとヘッドスライディングでもしたのだろうと脳内補完。


あとはサイドテーブル一式と……


大きめの電池ボックスが一つ。

どうやらこのサイドテーブルには、前号で組み立てたテーブルランプを取り付けるらしい。まずは天板の穴にランプのコードを通して、奥まで差し込む。

続いて、これまた前号に入っていたが手付かずの状態だった基板にボタン型電池を入れ……


コードのコネクターと接続。


基板をテーブル本体の中に入れ……


底面に脚を取り付けたら完成……って、

いや終わりかよ! これじゃ前回と変わらんぜ!! と思うかもしれない。上の画像をよく見て欲しい。底面に黒いスイッチみたいなものがあるじゃろ? これをパチンとオンにしてやると……


ぴゃああああああああ!

ひ、光ったァァァァアアアア!!!

・光った

そう、なんとテーブルランプが光るのだ。設置場所は「部屋でのくつろぎタイム」のスヌーピーたちが座っているソファ横。いい……! めちゃくちゃいい感じだぞコレ……!!

もう作業量とか関係あらへん。これだけで十分満足してしまいましたとさ。と思ったけど、やることはまだ残っているらしい。続いて電池ボックスを開けて単3電池を4本入れ、ボックス用基板のソケットにコネクターを差し込む。

そして今度はこのボックス用基板に、第5号で組み立てた「チャーリー・ブラウンの野球チーム」のサインボード裏から伸びているコードを差し込むのだ。

これにより、電池ボックスとサインボードのLEDが接続されたことになる。ついにこの時が来たか……。恐る恐るボックスのスイッチと、ボックス用基板のスイッチをオンにすると……


ぴゃああああああああ!

ひ、光ったァァァァアアアア!!!

・光った

感動だ……! 第3号で組み立てたサインボードが、しっかりハッキリと輝きを放っているではないか。最後にスヌーピーをマウンド手前に固定したら……


ぴゃああああああああ!


ひ、光ってるゥゥゥゥゥゥウウウ!!!

まさかこの歳になって、光るだけでこんなに嬉しくなるとは思わなかったよ。いいな、光るって……。


さて! 4日連続で公開してきたこの週刊デアゴスヌーピー。実はまだ8号を組み立てていないので、次回の更新は来週になるかと思われます。そろそろ新しいボックスの作業が始まるかも? どうぞお楽しみに! ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。